声優としても活躍中の鈴村健一(月~木曜)と俳優の山崎樹範(金曜)、フリーアナウンサーハードキャッスル エリザベスパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。11月16日(月)の放送では、TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」と連動したアンケート「AuDee JUDGE」を実施しました。この日のテーマは「あなたが今一番ストレスを感じていることは?」。その結果は……?


※写真はイメージです



日本国内の新型コロナウイルスの新規感染者数が増加しています。第3波が到来し、慌ただしくなる年末に向けて、これからストレスを感じやすくなる時期に……。そこで設定された今回のアンケートテーマはコチラ!

Q.あなたが今一番ストレスを感じていることは?
・仕事のこと……34%
コロナ禍……24%
・お金のこと……22%
・生活のこと……11%
・その他……9%


この結果に鈴村は、「やはりコロナベースにあって、そこから仕事やお金の悩みが続くのだと思います。今は本当にしんどいニュースが多くて、生活にかかわる大変なことも多いので、余計に閉塞感を感じると思います。でも、そういうときに音楽を聴いたり、日常のほっとする瞬間に触れたりするために、日々さまざまなアンテナを張ることも大事だなと、ここ最近、思っています」とコメントしました。

あなたが今、ストレスを感じていることはありますか?

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月~金曜6:00~9:00
パーソナリティ鈴村健一(月~木曜)、山崎樹範(金曜)、ハードキャッスル エリザベス
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/
仕事、お金、コロナ…あなたが今「一番ストレスを感じていること」は? アンケート結果は…