須田亜香里
SKE48須田亜香里が23日、自身のツイッターを更新。人生初の競輪で100万円をつぎ込んだことを報告した。


■企画で手に入れた100万円投入

須田は、競輪バラエティー『KEIRINで100万賭けたいオンナたち』(AbemaTV)で「対決に勝ったら100万円。しかし、その100万円は全額競輪に賭ける」という趣旨の企画で勝利。見事100万円をゲットしていた。

そして、この日、同TVの競輪番組に出演。小倉競輪のG1「第62回競輪祭」12R決勝で100万円を投入した。


関連記事:粗品、ギャンブルで700万円負けから… 挑んだ競輪でまさかの爆勝ち

■結果は…

人生初の競輪。ドキドキしながらレースの中継を見守っていた須田だったが、惜しくも予想は外れてしまい、100万円が0円に。高額配当は幻となり、ほろ苦いデビュー戦になってしまった。

放送後に更新したツイッターでは「須田亜香里は散りました」と改めて敗戦報告。セピア調の写真を投稿し、ガッカリしている様子を伝えた。

■前を向こうとしたが…

さらに連投し「100万円が0円に でも競輪ってレースまでの道のりに選手の皆様のドラマも想いも詰まっていてそこも楽しくて…知れば知るほど感動が増しそうですね。お金は無くなっても胸はいっぱい 人生初競輪、いい思い出だ!」とポジティブに受け止めている模様。

ただ、「と言いたいけどだいぶ強がってる(笑)」と、やはり悔しい様子で、最後は「でも今度は生で応援してみたい!これは本当」と記している。


■ファン「良い経験になったね」

競輪のおもしろさを知った一方で、残念な結果に終わり、悔しさをにじませた須田。

そんな姿に、コメント欄には「経験はお金では買えない好きなモノ・楽しいモノが見つけられたならそれはお金には変え難い経験」「負けず嫌いなあかりんだから悔しさはあるかもしれないけどそれ以上に楽しめたなら良い経験になったね」と励ましの言葉が。「楽しいひと時をありがとうございました」「ワクワク、どきどき、楽しかったです」と感謝を伝えるファンもいた。

もし今後挑戦する機会があれば、次は大金を手にした喜びの声を届けてほしいと思う。

・合わせて読みたい→須田亜香里、コロナ感染と勘違いする声に苦悩 ファンからは励ましも

(文/しらべぇ編集部・RT

須田亜香里、人生初競輪で100万円賭けた結果… ファン「良い経験になったね」