「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一(74歳)が11月22日、公式ブログを更新。芸能生活40周年を記念して発行された“貴重な”写真付き切手を公開し、ファンから「高級感あり過ぎ」「コレぞ美川憲一!という感じ」「額に入れて飾りたい」などの声が上がっている。

「こんなのでてきたわよ〜」と題してブログを更新した美川は、「どーも。美川よ。最近お天気続きで 気分がいいわよ〜」と切り出し、「こんなのが出てきたのよ。わかるかしら?」と、美川の40年の歴史が凝縮されている「KENICHI MIKAWA 2006 ORIGINAL STAMPCOLLECTION」と書かれた、芸能生活40周年を記念して発行された写真付き切手を公開。

続けて「まぁぁ すごいわね〜」とコレクションの中身の写真なども公開しながら、「そうなのよ。切手なのよ。自分の切手って なんだか嬉しいわよね〜」とコメント

最後は「またお宝がでてきたら お知らせするわよ〜」といい、「みなさんもたまには一休みして家にある昔の思い出探してみるといいわよ〜」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「高級感あり過ぎます」「お宝物ですね」「今も大切に 私の宝物です」「もったいなくて絶対に使えない」「ゴージャスな切手なので、勿体なくて使えないわ」「すごーい!」「コレぞ美川憲一!という感じ」「額に入れて飾りたい」「とても綺麗キラキラ」「スッキリ系のお綺麗さは唯一無二」「昔も今もお肌が綺麗で素敵」「本当にすごい貴重」「これ、欲しい〜!!」などの声が多く寄せられている。