11月24日(火)放送の「教えてもらう前と後」(夜8:00-8:54、TBS系)に、Snow Manの向井康二、渡辺翔太すゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)がリポーターとして登場、鍋料理に欠かせない「鍋の素」を紹介する。また、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)がビールの開発秘話を再現VTRで熱演する。

【写真を見る】女性研究員を熱演するEXIT兼近大樹

■Snow Man向井康二・渡辺翔太ミツカン

冬の定番料理「お鍋」に欠かせない「鍋の素」は、現在約900種類以上あるという。その中から、“鍋LOVER”が激推しする「鍋の素」を紹介する。

Snow Manの向井と渡辺は、「〆まで美味しい」シリーズを生み出したミツカンへロケに。シリーズの中でもLOVERが大絶賛する「キムチ鍋」の開発者に、開発のポイントやおすすめの「〆」について教えてもらう。

すゑひろがりずの2人は「鍋キューブ・鶏だしうま塩」の美味しさの秘密を探るため味の素へ。開発者がお勧めする具材や、キューブを使ったアレンジ鍋をリポート。

さらに、茅乃舎「だししゃぶ鍋のだしとつゆ」を使った「贅沢なべ」を紹介するほか、鍋LOVERが厳選した「鍋の素」ベスト3も発表する。

■“研究の鬼”の異名を持つ女性社員から秘話を…

2020年10月にキリンビールから「糖質ゼロビール」が発売された。EXITの兼近、りんたろー。は、そのビールの開発に携わった2人のキーマンから秘話を聞いた。

5年の歳月を研究に費やしたという、“研究の鬼”の異名を持つ女性社員は、「一言では言えないくらい大変でした」と当時を振り返る。そんな研究秘話をEXITの2人が再現ドラマで熱演する。

ほか、スタジオゲストにはファーストサマーウイカ、山崎弘也(アンタッチャブル)が出演。

Snow Man向井康二・渡辺翔太が「教えてもらう前と後」に登場/(C)MBS