iPad2が発売されて数ヶ月が経ちましたがようやく脱獄出来るようになりました。しかも今回の脱獄は簡単で評判のJailbreakMe』です。こちらにSafariでアクセスすると『Cydia』をインストールするかどうか聞いて来ますので、脱獄したい方は迷うこと無く「INSTALL」を押しましょう。作業はそれだけで完了。あとは『Cydia』より脱獄アプリを導入するだけです。『SB Setting』なり『WinterBoard』なり自由に導入してください。

今回の脱獄は「紐なし」となっており、いわゆる完全脱獄です。再起動しても脱獄した状態が続くものです。

最新iOSの4.3.3にも対応しており、更に『iPad2』以外のデバイス『iPhone 4』、『iPhone 3GS』、『iPod Touch』などもここで脱獄可能です。『JailbreakMe』を開発したComex氏は数日前から同サイトに予告のような画像を掲載しており話題になりました。

JailbreakMe』に続くかのように脱獄ツールも出回りそうな雰囲気です。

※脱獄は自己責任です。またサポートも受けられなくなります。

JailbreakMeiPad2などのデバイスでアクセスしてください)

ハッカー達がiPad2の脱獄にチャレンジ! PS3ハッカーGeohotも参加
http://getnews.jp/archives/114152