映画やドラマの銃撃シーンによく登場する、貫通しなかった弾丸を再現したカプセルトイ「奇跡の弾丸」(1回300円/税込)が、11月24日からカプセルイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」より発売。全国のカプセルトイ自販機で順次販売が開始されます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「奇跡の弾丸」は、銃撃された人物の胸ポケットに入っていた携帯電話懐中時計などが弾丸を防ぎ、一命を取り留める、映画やドラマなどでよく見かけるあのシーンを再現できるカプセルトイ。

 ダイキャスト製で、ずっしりと重みのある全6種類で、現実では起こりえないような「銃撃シーンあるある」を反映した、ツッコミどころのあるラインアップとなっています。貼り付け用テープが付属しているため、スマホの画面など、好きなところに貼って楽しめます。

 企画を担当した「コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.」の冨永敬さんは「胸ポケットにスマートフォンを入れていると、「もしいま撃たれても大丈夫だ」なんて妄想することってありますよね。そんな妄想を実現させたい、という想いからこの商品が生まれました」と、企画した経緯を説明。

 「スマートフォンに貼って奇跡の生還を味わったり、パソコンに貼ってカフェスパイ気分を楽んだり。冷蔵庫や壁に貼って、命を狙われるセレブ気分を味わうもよし。いろんなものに貼ることで、命を救ってもらった気分を味わえます」と話していました。

 そして、「あくまで妄想の具現化なので、多少のツッコミどころはお許しください。ぜひ自分なりの妄想を膨らませて使っていただけたらうれしいです」と呼びかけていました。

(c)CHOCOLATE Inc. (c)TAMA-KYU
情報提供:CHOCOLATE Inc.

(佐藤圭亮)

妄想ふくらむ“貫通しなかった弾丸”のカプセルトイ「奇跡の弾丸」発売