CMで見る「お部屋でシャンプー」ってちゃんと洗えるの?
3715573_s

「お部屋でシャンプー」とは

女性でも疲れて帰ってきて、お風呂に入るのが面倒だと思うことありますよね。

髪の長い女性は、髪を乾かさないといけないのも億劫に。

その時におすすめしたいのが、「お部屋でシャンプー」です。

「お部屋でシャンプー」は、2019年にエフティ資生堂から発売されているTSUBAKIブランドの商品です。

お部屋でシャンプーとは、シャンプーお風呂でするものという概念をひっくり返した、新しいヘアケアとなります。

商品名の通り、シャンプーがお部屋でできてしまうドライシャンプーです。

お風呂シャンプーする時にようにお湯で泡立ててゴシゴシするのではなく、ジュレ状の成分を頭皮に馴染ませてつけるだけ。

それだけで、頭皮の臭いやべたつきなどを抑えてくれます。

髪を乾かす必要もないので、使用後はそのままでOKです。

また、持ち運びができるサイズなので、夜だけでなく外出中に汗をかいて髪がべたついてしまったという際にもリフレッシュできます。

災害の時にお風呂が使えないという時にも役立つので、家に保管用として購入しておくのも良いでしょう。

「お部屋でシャンプー」の効果

「お部屋でシャンプー」には、レモン蒸留水、ボタニカルエッセンス、大豆プロテインロイヤルゼリー、椿オイルエッセンスといった天然由来の5大美容成分が配合されています。

これらは、頭皮を健やかに保ち、髪の毛にツヤを与えてくれます。

ドライシャンプーですが、皮脂吸着パウダーが配合されているので、毛穴に詰まった皮脂や汗を吸着し、頭皮のべたつきをなくしてくれるのです。

それにより、ペチャっとなっていた髪の毛も根元が立ち上がりふんわりさせることができます。

ミントフローラルのようなさわやかな香りと、使用感もスッキリとするので、まるでお風呂に入ったあとのような爽快感を味わうことができます。

お風呂に入るのが面倒臭い、朝寝坊してお風呂に入れなかったという経験がある人は、新しいシャンプー方法として一度使ってみてください。

美容室のシャンプーがおすすめな理由