「彼女いるよ」とあっさりカミングアウトする男子には、実はある作戦があるらしい!?アラサー男子が密かに計算しているという、「彼女いるよ」の真意とは・・・?話してくれたのは、川田公平さん(公務員・28歳)、宮野弘さん(IT関連会社勤務・29歳)、山本健吾さん(自営業・29歳)、石井史浩さん(貿易会社勤務・28歳)の4人。

【詳細】他の写真はこちら


とにかく自分の好感度を爆上げするのが大事!

川田さん:飲み会とかで知り合った女の子を口説きたいときは、最初から全力で自分の好感度をあげにいく(笑)。

山本さん:そりゃそう。いい人に見せることでその後のあれこれがスムーズになるから(笑)。

石井さん:好感度を上げるポイントの1つが、信頼性をあげること。彼女がいたら「俺彼女いるよ」って最初の方に言うのが大事。

宮野さん:あ、わかるそれ。僕も。彼女がいると、なんかちゃんとしてる人みたいに見られる気がするね。

川田さん:あと、正直な人だなって思われる。変に隠すとバレた時に好感度は下がるから。

「彼女いるよ」と言っておくと正直者だと思われる!

いちばん最初に「彼女いるよ」と伝えるのは作戦です

川田さん:彼女がいたら、最初に「彼女がいる」って伝えておくことで信頼性とか安心感が生まれると思っているんだけど、それってずるいかもしれないけど作戦。

山本さん:特にワンナイトしたい場合は、彼女いることは真っ先に言っておいた方がいい。

宮野さん:こっちはぶっちゃけ遊び相手とかセフレを探してるわけだから、べったりされるのを防止するためにも、彼女持ちだということは伝えておいたほうがいいよね。

川田さん:そうそう、相手の女の子も遊び相手が欲しいときって、彼女がいるってことを踏まえて連絡してくるわけだから、そうなると変な駆け引きしないで100%ホテルに誘える(笑)。

女の子もだいたい「彼氏いない」って嘘つくよ

逆に彼女にしたいほどタイプな子には「彼女いない」って言います(笑)

山本さん:逆にホンネをいえば、めっちゃタイプの子が来て、そのとき付き合ってる彼女とうまくいってなかったり、別れそうだったら彼女はいないって嘘つくよね(笑)。

全員:あはは。それな。

宮野さん:けどさ、女の子もそうじゃない?

石井さん:ほんと、それ俺も思ってる。てか女の子はいつでも「彼氏いないよ」っていってるイメージ。

川田さん:そこで「彼氏いるよ」って言ってくる子は、早々にワンナイトリストから外して、恋愛の話だけじゃなく仕事の話とか普通の会話を楽しみたい。そこで面白い子だったら、友達としてキープしたい。

山本さん:女の子で話面白い子ってそうそういないし、いたら繋がっておきたいって思うね。

宮野さん:わかる。つまり貴重なんだよね。

川田さん:まとめると、飲み会の目的はワンナイト。だから初対面の飲み会で、「彼女いるよ」って言われたら、ワンナイト目的だと思ってもらっても間違いじゃないね。

アラサー男子の「彼女いるよ」の真意とは・・・?
彼女がいたら飲み会では「彼女がいるよ」と真っ先に伝えておく 正直に彼女持ちであることを言うと正直だと思われて信頼されるから 特にワンナイトしたい場合はべったりされるのを防止するためにも伝える 「彼女いる」と報告しておくと、ワンナイトのかけひきの手間がはぶける

取材・文/成田リナ ●登場人物の名前はすべて仮名です
(andGIRL)

掲載:M-ON! Press