皆さんは外国人彼氏と付き合うことにどんなイメージを持っていますか?
なかなかハードルが高いように思えますが、実は彼らと付き合うことにはメリットが多いのです。
今回は「外国人彼氏と付き合うメリット」について4つの点を解説したいと思います。


新鮮なデートを楽しめる

まず取り上げるのは、新鮮なデートを楽しめるというメリットです。日本人が縛られがちな「日本の常識」とは無縁の、斬新さを味わうことができるでしょう。
今は情報化社会なので、デートの定番というものが一般的に形成されてしまっています。確かにしれは有益な情報ではあるものの、付き合いが定番化してしまうという懸念点も含んでいるのも事実です。
しかし、外国人の彼であればそんな心配は不要です。「こうきたか〜!」と唸るようなデートを楽しめるはずですよ。


自分らしくいられる

同じ日本人同士の付き合いだと、やはりお互いに気を使いすぎてしまうことが多いですよね?気にし過ぎるあまり、いつの間にか自分を殺していることがあります。
しかしそんな関係は長続きするはずはありません。続いたとしても、あなた自身は決してハッピーにはなれないことでしょう。
でも外国人彼氏が相手であれば心配は要りません。
いわゆる固定観念に縛られることなく自分らしさを積極的に表現できるので、のびのびと恋愛ができるはずです。


愛情表現をたくさん受けられる

外国人彼氏との恋愛のメリットは、何と言っても「愛情表現をたくさん受けられること」です。
日本人彼氏はどうしても愛情表現に乏しいのが残念なところ。ですから一度は外向人彼氏と付き合ってみるのをオススメします。
愛情表現に限らず、言葉が完璧に伝わらない者同士だと、直接的に、尚かつたくさんの感情表現をしていかないと、相手に自分の気持ちを伝えられません。
ですから、外国人彼氏との恋愛では、彼はあなたに溢れるほどの愛情表現を示してくれるのです。
これまで味わったことのない経験なので恥ずかしく思うかもしれませんが、きっと忘れられない経験になるはずですよ。


包容力を感じられる


外国人彼氏と付き合ってみて感動するのは、安心感を感じさせてくれるその熱い包容力。
レディーファースト」に代表されるように、外国人男性にとっては女性を大切にすることがとっても重要なことなんです。
だからこそ、喜んであなたのために率先して行動してくれることでしょう。
その一つ一つの行動が照れるほどに純粋なので、「わたしは守られてる!」という心地よさを感じることができます。
恋愛において安心感は、二人の関係の安定につながります。身も心も包まれる快感を是非味わってみてください。


まとめ

外国人彼氏と付き合うという選択肢を考えて来なかった人も多いことでしょう。
でも、結婚するかどうかは別にして、一度外国人彼氏と付き合ってくると、自分の恋愛の幅が広がるのを感じるはず。
皆さんもチャンスがあったら是非外国人彼氏との恋愛にトライしてみてくださいね!(ハウコレ編集部)

新たな選択肢かも?【外国人彼氏と付き合うメリットって?】