今回紹介したいのは、Teppei/ブランケットアートさんが投稿した『【鬼滅の刃】光の反射を利用して、耳かきで毛布に『我妻 善逸』描いてみた 【ブランケットアート】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

「ア゛――――――――ッ(汚い高音) 来ないでェ!!来ないでくれェ!!やめて――――ッ!!!…バツン! ぐぅ…ぐぅ… ……
シィイイィィ…【雷の呼吸 壱ノ型 霹靂 一閃】!!」


 毛布に耳かきで『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎を描き、話題となった投稿者のTeppei/ブランケットアートさん。今回は同じく『鬼滅の刃』から我妻善逸を描きます。

■関連記事

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎を“毛布に”描いてみた! 光の反射を利用したブランケットアートに「カッコイイ…」「心が震える」の声

 筆でならした大きな白い面を、形を整えるように耳かき動きます。

 髪を描き始めました。下を向いた横顔だったのですね。

 その目は閉じています。

 髪を描き込んでいるところのアップです。毛布の質感が伝わってきます。

 大きな面を筆で、細部を耳かきでと使い分けながら体部分を描いていきます。

 口の下に大きな黒い部分が作られました。

 描き込まれたのは「雷の呼吸」でした。

 さらに右側が大きく手でならされ、茶色になります。

 ここには文字が書かれました。

 服のしわ、模様と細部を仕上げていきます。

 雷を描いて、我妻善逸が完成!

 見事な「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」に「シィイイィィ!」「カッケーな」「そこまでかくの!」と称賛の声が寄せられました。

視聴者コメント

・すごww
・そこまでかくの!
・おぉ、文字まで…
・こういう系統のイラストは毛布で描くの難しそうだなぁと思った
・ご丁寧に雷まで…
カッコいい!

▼動画はこちらから視聴できます

【鬼滅の刃】光の反射を利用して、耳かきで毛布に『我妻 善逸』描いてみた 【ブランケットアート】

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎を“毛布に”描いてみた! 光の反射を利用したブランケットアートに「カッコイイ…」「心が震える」の声

『鬼滅の刃』善逸がセピア色の情景の中で舞い踊る! せつなさを映し出す表情に「やば…」「可愛過ぎてつらみ」の声