ネズミ

 ニューヨークでネズミが大増殖しているという話は前にもちらっとしたかと思うが、特に地下鉄構内ではもはや飽和状態で、本来なら人間を見たら逃げ出していたはずのネズミが、逃げるどころか堂々と人前に出て残飯を漁り、更には人間をに攻撃を仕掛けてきたりと獰猛化しているという。

 ニューヨーク地下鉄内では、ネズミが乗客を次々と襲うという事態が発生しているそうで、ネズミに襲われ耳を失ったり、寄生虫を持つネズミの攻撃によって死亡したという噂まであるそうだ。

 今やニューヨークはネズミに完全に包囲されている。事態の深刻さを受けて、米ニューヨーク市の地下鉄労働組合は、ネズミの「脅威」に遭遇した人々が撮影した写真や動画を投稿してもらい、その「脅威」をレーティングするホームページを作成した。   

ソース:Rat Free Subways
   
   
 投稿されたネズミの画像   
no title   
   
1   
   
2   
   
3   
   
4   
   
5   
   
6   
   
7   
   
8   
   
9   
   
10   
   
11   
   
12   
   
   
動画もいくつか投稿されている。   
   
地下鉄内でネズミに起こされる男性   
   
   
ピザを運び出すネズミ   
   
   
 増殖中のネズミのほとんどがドブネズミで、アメリカではブラウンラットと呼ばれている。このネズミが急増した原因として、ニューヨーカーたちは食べ残しをポンポン捨てていくので、残飯が豊富にあること、また、2000人いたニューヨークの害虫駆除担当者が市の予算削減により解雇されたからではないかとも言われている。   
   
 地下鉄労働組合では、ネズミの作った穴を塞いだり、蓋がしっかりしまるゴミ箱を設置するといった対策を検討中だという。   
   
全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52062527.html
 

こちらもオススメ!

―昆虫・爬虫類寄生虫についての記事―

もはや恐竜!フロリダのゴルフ場に現れた脚をのばしながら歩く巨大ワニ(アメリカ)
地球最強生物クマムシの新種、紫外線を青い蛍光に変え無害化する能力を持っていた(インド研究)
ハリーポッターのアラゴグそっくりの巨大グモが庭で発見される(オーストラリア)※蜘蛛注意
恐竜みたいな巨大ワニガメが街に出没(アメリカ)
全長約6メートル、巨大なビルマニシキヘビを捕獲。フロリダ州の最高記録更新(アメリカ)

―画像の紹介記事―

世界で唯一の白いキリンを密猟者から守るため、GPSを装着(ケニア)
犬種は何ですか?って良く聞かれるけど、茶色のシベリアンハスキーです
ラッコがサメを捕食!?カリフォルニア沖でサメを抱きしめるラッコの姿が捉えられる(アメリカ)
これはいったい!?民家の浴室の壁についたうんちっちめいた茶色い物体の正体は?(オーストラリア)
ジュラシック・パークの恐竜を巨大フェレットに置き換えてみた。リメイク版が見たくなるほど愛おしかった
街は完全に占拠された。ニューヨークで大増殖中のネズミを撮影、投稿するサイト(動画・画像)