「バズる音楽とは一体何か」をテーマにした検証番組『バズラボ』が、スマートフォン視聴に特化したバーティカル(縦型)シアターアプリ『smash.』にて独占配信を開始した。

 番組では、℃-uteの元メンバーで、現在はモデルやソロアーティストとして活動する鈴木愛理が振付を、現役大学生アーティストのMomが音楽を担当し、思考錯誤しながらともに“バズる音楽”を生み出していく。番組内で作られた“バズミュージック”は、配信終了後に番組SNSで公開され、視聴者も実際にバズミュージックで遊ぶことができるほか、さらに遊んだ様子を『smash.』に投稿することで、 投稿動画を実際に番組で紹介する機会も用意しているとのこと。


◎コメント
鈴木愛理
"バズる"という定義のないことをあえて研究していくという番組。この時代にぴったりなテーマを、面白おかしく且つ真剣に追求していきます! 皆さんと一緒に番組もバズらせられたら嬉しいです!!

Mom:
はじめまして、Momです。本来であればバズを念頭に置いた音楽制作なんて!とほっぽってしまいたいところですが、 好奇心は多分にあります。 片意地張らずにまずはやってみます。ご期待ください!

◎配信情報
『バズラボ(BUZZ LAB)』
配信アプリ:「smash.」
配信期間:11月24日(火)18時 第一話配信開始(毎月4話配信)
出演:鈴木愛理、 Mom、 バズロボ(劇団ノーミーツ 岩崎裕介)

鈴木愛理とMomが「バズる音楽」を検証する番組スタート