『cookpad plus(クックパッド プラス)』2021年冬号が発売!

  • 雑誌付録史上初!ツモリチサトの腕時計が登場

 ツモリチサトの腕時計が雑誌付録につくのは今回が初めて! フェイスにはツモリチサトのアイコン的存在である、大人かわいいキラネコがデザインされています。盤面の後ろ側には、デザイナー津森千里さんがこの時計のために描き下ろした、プレミアデザインのアマビエが描かれています。

 ふだん使いにもうれしい生活防水機能と電池つき。シボ加工された高級感あふれるベルトがどんなコーデにも合わせやすいです。

■津森千里さんからコメントをいただきました!
アマビエを描きはじめたきっかけは、ツモリチサトのお客様からのリクエストでした。今、世界中が暗く不安なニュースばかりですが、少しでも笑顔になってほしい、1日も早く日常が戻ってほしいという想いを込めて描きました」

  • 特集内容

今夜は鍋にしよう!

 手軽につくれておいしい、鍋レシピを紹介。インスタグラムのフォロワー数が68万以上のぐっち夫婦(@gucci_fuufu)、料理の腕が話題のトリオ芸人「ポンポコ団」・キングさん、クックパッドユーザーさんに、とっておきのレシピを教えてもらいました。

■殿堂入り&つくれぽ500人以上の 大根・白菜レシピ

 冬の大人気素材、大根と白菜。旬のおいしさを味わうレシピが勢ぞろいしました。殿堂入りやつくれぽ多数の、クックパッドユーザーお墨付きのおかずばかり。おいしいのはもちろん、簡単で大量消費できるのもうれしい。

うちのカジュアルきちんとおせち

 今年のお正月はおうちでのんびり、という人も多いのでは? そこで、きちんとお正月感を出しつつ、実は簡単にできる、とっておきのおせちレシピを集めました。黒豆、きんとん、田作り・・・。今年はラクに本格派!

■免疫力UPもかなう 体に効くおかず

 寒くなってきて、新型コロナはもちろん、インフルエンザも気になる季節。少しでも体の免疫力を上げたいですよね。そこで、免疫力を上げる3大要素「冷えを防ぐ」「腸内環境を整える」「自律神経を整える」素材に注目して厳選したおかずを紹介します。

コストコ・カルディ・成城石井 冬のおすすめフードBEST10

 クリスマス、お正月、バレンタイン…とイベントが目白押しの冬。おうちでまったり、ちょっと贅沢な時間を過ごしませんか? 人気の3ショップのおすすめフードをピックアップしました。

冬を彩るケーキとチョコとクッキーと。

 いちごのショートケーキスノーボールクッキー生チョコ、フォンダンショコラ…。冬に食べたいあま~いおやつが大集合。この冬は、おうちで手作りおやつに挑戦してみるのはいかがでしょうか。初心者にもわかりやすく、全プロセスに写真付き。

■interview:道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B08FK798C7
楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/16478907/

  • 書誌情報

タイトル:cookpad plus(クックパッド プラス)2021年冬号
発売日:2020年11月25日
監修:クックパッド株式会社
発売元:株式会社 扶桑社
価格:本体909円+税
JANコード:4910028690113

  • 本書の内容、取材などについては下記へお問い合わせください

株式会社扶桑社 宣伝部 PR担当
Mail:fusoshapr@fusosha.co.jp

配信元企業:株式会社扶桑社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ