株式会社HIKKY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:舟越靖)は、2020年12月19日(土)~2021年1月10日(日)の23日間主催する「バーチャルマーケット5」において、行政初となる京都府精華町(以下、精華町)がブース出展することを発表致します。VRでの展開は、行政初でもあり、精華町としても初の試みとなります。関西文化学術芸術都市として、今の時代に合わせた、新しい観光を発信します。京都府精華町の広報キャラクター『京町セイカ』が精華町の魅力を日本中、世界中にお届けすべく、VR空間内で精華町をアピールします。

(ブース全体ビジュアル ※画像は開発中のものとなります)

ブース内では、精華町ふるさと納税・観光ポータルサイトの紹介や、精華町の360度写真を展示しバーチャル空間内に精華町を再現するコンテンツをご用意しています。
その他にも出展記念として京町セイカの声を担当している声優・立花理香さんの協力を得て、出展記念動画やここでしか聞けない録り下ろしの音声などもお楽しみいただけます。

京町セイカ立花理香さん)


各ブースコンテンツ紹介

  • 1. 展示物

(1階イメージ  ※画像は開発中のものとなります)

仮想都市というイメージを払拭するため、実在する精華町の町の紹介に奮闘するセイカちゃん
精華町の紹介ポスターの展示と出展記念動画をご用意しました。
業務終了後のセイカちゃんがみられるのはこの動画だけ!必見です!

ふるさと納税オリジナルパッケージの展示があり、実際に持っていただくことも可能です。また、こちらでも取り卸しのセイカちゃん動画がお楽しみいただけます。
この機会に精華町ふるさと納税にもぜひご参加ください。
精華町ふるさと納税サイト https://furusato-seika.jp/index.php
  • 4.360°景観
株式会社リコー様のご協力のもと、精華町を代表する3か所の360°景観写真をご用意しました。精華町の町にそのまま遊びに出掛けた気分になる事ができます。
旅行に行くことができない今でも多くの方に精華町を楽しんでいただけるようなコンテンツをご用意しておりますのでぜひ遊びにいらして下さい。
  • 精華町企画調整課 藤本係長様コメント
これまで精華町では京町セイカと一緒にコミックマーケットやせいか祭りなど、様々なイベントでPR活動を行ってきましたが、コロナ禍で各種イベントが中止となる中、その機会も激減してしまい、寂しい思いをしていました。
そんな中、新時代のオンラインイベントとして、バーチャル空間でのイベント出展というお話をお聞きし、これまで精華町を応援していただいている方だけでなく、精華町をまだご存知いただけていなかった方にも、時間的、空間的な制限にとらわれずにアプローチできる機会として、参加を決定しました。
VRでの展開は、行政初というのもそうですが精華町としても初の試みとなります。
いつもイベントに参加してくださるお客様(京町セイカファンの方やイチゴ・スイーツが大好きな方など)はもちろんですがSNSでは精華町を実在しないまちだと思っていた(又は今も思っている)という方も多いので、この機会を通じて一人でも多くの方にVRを通じて精華町を知っていただき、次回は実際に街を訪れてもらえると嬉しく思います。
  • バーチャルマーケットとは
「バーチャルマーケット」は世界から70万人を超える来場者が集まるバーチャル空間最大のマーケットフェスティバルです。2020年12月19日(土)から2021年1月10日(日)までの23日間、バーチャル会場にて行われます。
バーチャルマーケット5ティザーサイト
https://www.v-market.work/v5/lp

VR空間上にある会場で、出展者と来場者が、アバターなどのさまざまな3Dアイテムや、リアル商品(洋服、PCなど)を売り買いできるイベントです。その他、バーチャル空間上で乗り物に乗ったり、映像を見たり、来場者間でコミュニケーションを楽しむことなどが可能です。VR機器やPCから気軽に誰でも参加することができ、開催期間中は24時間運営されていることから、日本はもとより世界中から70万人を超える来場者が集まっています。
◆開催概要
名    称:Virtual Market5(バーチャルマーケット5)
主    催:VR法人HIKKY
会    期:2020年12月19日(土)~2021年1月10日(日)(計23日間)
公式サイト:https://www.v-market.work/v5/lp
会    場:特設会場(バーチャル空間)後日URL発表
本イベントに関するお問い合わせはこちら: https://www.hikky.life/contact
  • 株式会社HIKKY(通称:VR 法人HIKKY)について
「人の創造性を既存の価値観から解き放つ」
VR/AR領域において大型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との合同新規事業開発が主業務としています。エンタテインメントVRを牽引する注目のクリエイター達をメンバーとして、業界の発展やクリエイターの発掘・育成を目標に2018年に設立致しました。バーチャル世界の生活圏・経済圏を発展させ、クリエイターがより活躍できる場を支えていく企業です。
代表者: 舟越靖
本社:〒150-0011 渋谷区東3丁目24-2 恵比寿STビル2F
設立:2018年5月1日
URL:https://www.hikky.life/

配信元企業:株式会社HIKKY

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ