【動画はこちら】

ロシアのショッピングモールでの出来事が話題になっています。動画にはエスカレーターに手を挟まれてしまった子供を人が協力して助ける様子が映し出されています。

こちらの動画は、ロシア・ソチのショッピングモールで撮影されたました。ショッピングモール内で迷子になってしまった2歳の少女。エスカレーターの逆側から乗ろうとして転んでしまい手を挟まれてしまいました。

それに気づいた客たちは、エスカレーターの上で飛び跳ね、エスカレーターを止めようと試みました。

その後エスカレーターは停止し、少女は助け出されました。

下はエスカレーターの上から撮影した動画。

幸いにも少女はかすり傷で済んだということです。

ショッピングモールの担当者は「親は小さな子供たちにもっと注意を払い、1分でも彼らを放置しないようにしてもらいたいたい」とコメントしています。

ネットには「素晴らしいチームワークだ」「子供から目を離さないで」「この人たちはヒーローだね」などのコメントが寄せられています。

何より、少女が無事で良かったです。

【動画はこちら】「彼らはヒーローだ」エスカレーターで飛び跳ねるロシア人たち。少女を助ける様子が話題に!

「彼らはヒーローだ」エスカレーターで飛び跳ねるロシア人たち。少女を助ける様子が話題に!