「優しくて穏やかな母親でいたい」と思っても、実際の子育ては甘くありません…。

なりふり構わず子供を怒ってしまうことも、あるのではないでしょうか。

そんな自らの様子を『子育て中のヤバイ怒り姿3選』として、面白おかしく漫画に描いているのは、3人姉妹を育てるポンコツママさんです。

ポンコツママさんの怒り3変化を、ぜひご覧ください。

ツインテール爆怒りババア』に『はだか爆怒りババア』、そして最後は…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

ぬいぐるみにまねっこされる爆怒りババア』!

「なんで電源つけっぱなしなん?」と怒りながらツッコんでいるポンコツママさんですが、これには吹き出してしまいそうです。

そして、ひとしきり怒った後、鏡にうつる自分の姿を見て、ポンコツママさんは、あることに気付きます。

「子育てしてたはずなのに気付いたら 新宿のエロい店の看板のおばさんになってたのなんなん?

そんなポンコツママさんの漫画には、同じように子育てを頑張る母親たちからの共感の声が、多く寄せられています。

「めっちゃあるあるすぎて爆笑!」

「はだか爆怒りババアすごい分かります

育児は本当に大変で、怒ってしまうことも、泣きたくなることもあるけれど…。

あとから振り返ってみると、そんな日々も、こうして笑い話にできるのかもしれませんね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
ponkotsu0404