タレントの指原莉乃(28歳)が、11月25日に放送されたバラエティ番組「水曜NEXT!トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。恋人が芸能人を“可愛い”と言うのはアリかナシかという問いで、「こじはるは良いけど、たかみなはイヤ」といったラインが存在することを明かした。

番組では、指原のほか、いとうあさこ、池田美優、ファーストサマーウイカ、3時のヒロインら9人に、恋愛に関するさまざまなアンケートを実施。

その中のひとつ、「恋人が芸能人に『格好いいor可愛い』と言うのはアリ?」との設問に未回答だった指原は、理由について「人によるんですよ、本当に」と語る。

そして、「こじはる(小嶋陽菜)さんを可愛いっていうのは別に良いんですけど、たかみな高橋みなみ)のこと言ってたらなんか嫌だ、みたいな」と具体的な名前を挙げるとスタジオは笑いに包まれ、「なんで?(笑)」「どういうこと?(笑)」の声が飛ぶ。

指原は「(たかみなは)めちゃくちゃ最高の先輩だし、尊敬してるんですけど、『え? たかみな…?』みたいな感じ。かわいいけど、なんなんだろ。ちょっと本当に狙ってるぽいからなのかな。だから人によるんです」とニュアンスを説明した。