ポケットモンスターポケモン)をデザインしたマンホール「ポケふた」が、錦鯉発祥の地・新潟県小千谷市に4枚設置されました。デザインは錦鯉にちなみ「コイキング」です。

 4枚全てがオリジナルデザインで、設置場所は今後、スマートフォン向け位置情報ゲームPokémon GO」のポケストップにも順次なる予定。詳しい設置場所は「ポケふた」公式サイトに掲載されています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 ポケモンたちをあしらったマンホール「ポケふた」は、2018年12月鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、小千谷市に設置された4枚を含み12都道県・143枚が設置されてきました。

 1枚1枚が全てオリジナルデザインマンホールとあり、ポケモンファンが各地を巡り写真をとるなど、各地の新たな観光名所の一つとなりつつあります。

 自治体と協力して設置をすすめている株式会社ポケモンによると、「ポケふたは、今後も、引き続きいろいろな場所に設置される予定です」とのこと。「これからも、多くの方にポケふたをお楽しみいただければと思います」とコメントしています。

(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
情報提供:株式会社ポケモン

ポケモンマンホール「ポケふた」が新潟県小千谷市に4枚設置 デザインは「コイキング」