もがみひなた@mogamin_cos)さんが撮った写真に反響が上がっています。

Twitter上では、ハッシュタグ『#全日本失敗写真協会』をつけて失敗した写真を投稿するのが流行中。

もがみさんも、カメラを購入したての頃に撮った失敗写真を投稿しました。

遺影の写真が神に召される!?

親戚の男性から「遺影に使う写真を撮ってくれ」と頼まれた、もがみさん。

さっそく、初めて買ったカメラで何も設定が分からないまま遺影の撮影に臨んだといいます。そして撮れた写真がこちら!

真っ白!!

設定を間違ってしまったため、真っ白になってしまった遺影写真。

もがみさんは、「写真で逝かせかけてしまった」と、後悔を募らせていました。

ちなみに、写真の男性は今でも元気とのこと。また、もがみさんもカメラ技術が向上し「今、撮ってあげたい」とコメントしていました。

投稿を見て爆笑した人が多かったようで、たくさんのコメントが寄せられています。

・ごめん、声出して笑ってしまった!気持ちよく天国に行けそう。

・数あるハッシュタグの中でもこの写真が優勝だわ。

・これは仏の境地。お腹を抱えて笑ってしまった!

男性も、撮った写真を見て驚いたことでしょう。

当時は『失敗』となってしまいましたが、時間が経ってから多くの人を笑顔にさせてくれた写真に一変したようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mogamin_cos
※写真はイメージ