カルビーは、現在発売中の人気商品「ポテトチップス しあわせバタ~」を、より濃厚に仕上げた新商品「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」(想定価格は税込200円前後)を、11月30日から、全国のコンビニ限定&期間限定(2021年1月下旬終売予定)で発売します。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「ポテトチップス しあわせバタ~」は、「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材をベースに、ほんのり甘じょっぱい美味しさが楽しめるポテトチップス2010年に初めて発売して以来好評で、全国で通年販売しています。

 今回、発売される「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」は、より濃厚な「しあわせバタ~」の美味しさが楽しめる商品として、2015年コンビニで初めて期間限定で発売。その後も時代に合わせてパッケージデザインや商品名、中身を調整し、ファンに愛されています。

 今回もファンの意見や要望を踏まえ、パワーアップ北海道バターの濃厚な美味しさをさらに味わえるよう、バターはちみつの配合を増量。

 香ばしくコクのあるバターはちみつの甘みと香り、パセリの風味、マスカルポーネチーズさわやかな甘みが織りなす独特の甘じょっぱさが堪能でき、2019年の商品に比べて、より濃厚でやみつきになる味わいに仕上がっています。

 さらに「ポテトチップス しあわせバタ~」の内容量が60gなのに対して、「濃厚バタ~」の内容量は105gで、年末のパーティーシーズンにぴったりの大容量サイズパッケージは、「しあわせバタ~」をつくる4つの素材のシズルを配置し、中央のバターはちみつを垂らすことで味を想起させ、食欲をそそるデザインとなっています。

情報提供:カルビー株式会社

(佐藤圭亮)

より濃厚な「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」が発売 内容量も105gに