今回紹介したいのは、イ尤見さんが投稿した『【オレオ揚げ】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【7夜目】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックスのカロリーは越えてないのでセーフっしょ!!


 夜食の時間。甘いものの口になった投稿者のイ尤見さん。「オレオ」を食べることにします。

 せっかくなので、ネットで見かけた「オレオ揚げ」を作ることにしました。

 オレオ揚げは2種類あります。まずは春巻きタイプ。砕いたオレオに牛乳を加えて、春巻きの皮で巻きました。

 もう一つはドーナツタイプ。ホットケーキミックスに牛乳と卵を加えて生地を作り、オレオをくぐらせます。

 オレオ春巻きキツネ色になったら引き上げて。

 ドーナツタイプは生地に火を通すため、少し長めに揚げます。

 さらにドーナツは口の水分を持っていくので、その対策に生クリームを添えることにしました。

 オレオ揚げ2種、生クリームを添えて完成です!

 オレオ春巻き600kcal、オレオドーナツ1485kcalという恐ろしい数字が表示されていますが、コメント欄は「口の中の水分持っていかれる対策の生クリーム」への疑問の声でいっぱいです。

 まずは春巻きから食べます。「やっぱ甘いは正義やな」イ尤見さん。外はパリパリ、中はトロッとでめっちゃ美味しいと。牛乳を加えている分普通のオレオより食べやすいそうです。

 お次はドーナツ。「マズいはずがない」という反応。ドーナツにすることで、ふんわり→サックリ→とろーりと、3つの食感が味わえるというお得さです。

 ドーナツの場合、オレオそのまま生地にくぐらせるよりも春巻きの中身を揚げた方が味がはっきりするかも、と言いながら牛乳を淹れはじめたイ尤見さんにざわめくコメント欄。口の中の水分対策とは別に飲み物も必要だったようです。

 さらにアイクリームまで登場。温かいものに冷たいものを合わせたい気持ちわかります。しかし後ろのドーナツの粉砂糖はいつの間にかけたのでしょうか…。

 ここで総カロリーに4092kcalと恐ろしい数字を叩き出し、「人生RTAしてらっしゃる?」「これ三食分くらいありそう」「これから冬眠でもするのかな?」とコメント欄のツッコミは止まりません。

 最後は残った生クリームをすくって「ごちそうさまでした」。

視聴者のコメント

・なんで揚げちゃうんですか…?
・あぁ~!カロリーの音ォ〜!
・1個だけ食べたいタイプの食べ物
・これから冬眠でもするのかな?
・また罪を重ねるのか・・・
・でも食ってみたいな
・乙。身体気をつけてな

▼動画はこちらから視聴できます▼

【オレオ揚げ】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【7夜目】

―あわせて読みたい―

禁断のお菓子「揚げバター」を錬成! 串刺しバターに衣を付けたハイカロリーな悪魔の食べ物に「食える罪」「やばいやつだw」の声

直径24cmの『ジャイアントオレオケーキ』を作ってみた! 「誕生日ケーキにしたい」「カロリーヤバイけどやっぱ食べたい」などの声