バラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の大みそかスペシャル『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時』が、日本テレビ系にて12月31日18時30分に放送されることが決まった。出演者はダウンタウン、月亭方正ココリコほか、豪華ゲストが多数登場する。

【写真】『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』より

 大みそかの放送が15年目を迎えた『笑ってはいけない』。今回は「大貧民GoToラスベガス」をテーマに、ラスベガスで一獲千金を夢見る「大貧民」にふんしたダウンタウン、方正、ココリコの5人が、大物タレントが演じるホテルオーナーとの対面やラスベガスならではのショーやイベントを体験する。

 今回も、何が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた5人が、数々の笑いのトラップに対して笑ってしまうと、お仕置きを執行。ラスベガスという設定で起こり得る、数々のイベントやショーはもちろん、移動中のバスの中で仕掛けられたネタなど、5人の前に“絶対に笑ってはいけない”数々のトラップが待ち受ける。

 また、“笑ってはいけない”に加え、さまざまなブロックを設け、さらにラスベガスらしく5人それぞれが手持ちのお金を賭けて財産を増やしていくような仕掛けも。

 このほか、5人があの大人気オーディション番組に潜入(?)し、大物芸能人たちが次々登場して圧巻パフォーマンスを披露したり、オリジナルゲームに国民的アスリートが挑戦したり、人気若手お笑い芸人とガキメンバーが世代を超えたバトルを繰り広げたりといった企画も用意されている。

 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時』は、日本テレビ系にて12月31日18時30分放送。

<出演者コメント>

■遠藤章造(ココリコ
今年はこういうコロナ禍の状況でしたけど、無事できてよかったなと思います。

■田中直樹(ココリコ
例年に増してお尻がすごく痛くて…ちょっとメンバーに関しても不信感みたいなものが芽生えた部分も…

月亭方正
僕はもういろんな方が出られて、元気をいただきました。

浜田雅功(ダウンタウン)
頑張ってやりましたけど、今年はスタジオ収録が無くてオンエア前にお客さんの反応が分からないので、どういうふうに見られるのかなっていうのは楽しみです。

松本人志(ダウンタウン)
僕は田中とはむしろ逆で、やっとみんなのこと、ちょっとだけ好きになれそうな気がしましたね、少しね

『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』より (C)NTV