自分の彼は浮気性なのか、心配になったことはありませんか?チラつく女性の影に怯えるような生活をしたくない人は、事前に彼の浮気心をチェックしておく必要があります。
こんな男性やあんな男性が、意外と浮気に走りやすい!


マメな性格

本命女性と遊び相手の女性を両立するのは至難の業。しかし、マメな男性はその性格が故、悟られることなく両立できる傾向があります。
そのため、誰に対してもマメに接することができる彼は、少し注意が必要なのかもしれません。


優柔不断な性格

ついその場の空気に流されてしまう優柔不断な男性も、浮気しやすい特徴にランクインしています。
このタイプの男性は自分の意見を尊重するのが苦手なため、少しおされただけでふらっと浮ついた心を覗かせてしまうことも……。
しかし、優柔不断な男性は隠し事ができないという弱点も持っているので、意外と私生活のなかでボロを出すかもしれません。


異性の友達が多い

異性の友達が多い男性も、残念ながら浮気性である可能性が否めません。この手の男性は普段から女性との交流が多く、女性の扱いにも慣れているケースが多いです。
1人2人ならまだしも多数の女性友達がいる男性は、念のため警戒しておいた方がよいでしょう。


SNSをよく利用している

人と人とを繋げてくれるSNSは、異性との出会いにも発展しやすいです。そんなSNSをよく利用している男性も、浮気をする危険性があるといえるでしょう。
SNSの利用率が高い男性はあからさまにスマホを触る時間が多いので、彼が肌身離さずスマホを持っている場合は注意した方がよさそうです。

男性の浮気心は、意外と簡単にチェックすることができます。今回紹介した例に1つでも当てはまるものがあれば、念のため警戒しておくとよいかもしれません。
彼の浮ついた気持ちにいち早く気付くためにも、しっかりと目を光らせておきましょう。
(ハウコレ編集部)

あなたのカレはどう?《浮気症な男性》チェックリスト!