猫の貢ぎ物がすぎる

 最初はピーピー音がするアヒルのおもちゃから始まったという。猫のジョイは2階にある飼い主の寝室へそれを運び込んだ。

 猫は狩りのできない飼い主に対しネズミやモグラの死骸などを運んでくることで知られている。飼い主は猫が贈り物をくれたのだと思って、「プレゼントをありがとう!」とほめ、頭を撫でてあげた。

 するとその日から毎晩、猫は貢物を持ってくるようになったという。最初は自分のおもちゃだったのだが、徐々にその貢物は大きくなり...

―あわせて読みたい―

どうして猫は家に狩った獲物を運んでくるの?
「今日はこれをあげます」毎日のつけとどけを欠かさない猫
ネズミとかそういうの嫌いっぽかったんで...小動物の代わりに落ち葉を拾い集めて毎朝飼い主に届ける猫
「きれいなお花が咲いてたの」自宅の庭にある花を口にくわえ、プレゼントしにくる愛すべき隣人の猫
どんなクリーチャーが迫ってくるかと思えば...猫がぬいぐるみをくわえて運ぶ様子があまりにもシュール
長靴をはいた猫ならぬ、長靴を運ぶ猫。飼い主のルームシューズを寝室に運ぶ猫なりの恩返し


Hidden Camera Catches Cat Bringing Gifts To Her Family | The Dodo Cat Crazy

 夜行性の猫にとって夜は活動タイムだ。猫のジョイは飼い主に自分のおもちゃを口にくわえて、2階の寝室へと運び込んだ。

 ここで飼い主は思いっきりほめてあげた。それで気を良くしたのか、ジョイの付け届けの日々が始まるのである。

 最初は自分のおもちゃを運んでいたのだが。

1_e4

 徐々に娘のおもちゃやシャツなど、様々なものを運んでくるようになった。ジョイがどのように貢物を選んでいるのかを知りたくなった飼い主はもう一台監視カメラを設置することに。

 ジョイは娘さんのおもちゃを物色し、これだ!と思うものを運んできているようだ。

2_e4

 時にそれはジョイの体よりも大きなぬいぐるみだったりすることも。

4_e

 プレゼントの品を選んで部屋の前に置くのが楽しくなっちゃったジョイ。まるで毎日サンタさんのようだ。

 ジョイの付け届けの日々はこれからも続くのであろう。最終的にどんなものを運んでくるようになるのか、ちょっと楽しみだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52296850.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

犬にとってのライナスの毛布「コレがないとダメなんだってば!」ブランケットをいつもくわえているわんこ
「ワイもやってみよ!」仲間の行動を見て餌の取り方を学ぶカワウソ(英研究)
2021年は上を目指そう!木登りヤギのカレンダーが発売中
フクロウの子が動かない!助けなきゃと思って近づいたところ、キノコだった件
子育てスキル高し!ゲイのペンギンカップル、2度目の卵の孵化に成功(オーストラリア)

―動画の紹介記事―

犬にとってのライナスの毛布「コレがないとダメなんだってば!」ブランケットをいつもくわえているわんこ
「ほうほう、それ撮ったのな」スマホがあればゴリラとコミュニケーションをとれる件
超常現象捜査官、森を探索中カメラに幽霊の姿が映り込む怪奇現象に遭遇(アメリカ)
保護されたフクロウ、瞳を閉じてうっとりバスロマン
オンリーカナダ 「ヘラジカに車を舐めさせないでください」の標識が出現。その理由とは?
毎晩ベッドルームのドアの前に貢物を持ってくる猫。それがどんどんエスカレートして...