歌って踊るだけではないのが最近のアイドル。仕事につながる特技を持つ人もいれば、ユニークな特技の持ち主もいます。そこで今回は、意外な特技を持っていて驚いた若手のジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 神宮寺勇太(King & Prince
2位 岸優太(King & Prince
3位 阿部亮平(Snow Man)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「神宮寺勇太(King & Prince)」!


ファンの間では“国民的彼氏”の異名をとる神宮寺勇太。中学時代には空手で全国2位の成績を収めているのだそう。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、空手をやりたいと口にしてきたこともあり、実際に番組のコーナーで披露したこともあります。歌とダンスで魅了し、そして空手が全国レベルの神宮寺。まさに理想的な彼氏像ですね。

2位は「岸優太(King & Prince)」!


King & Princeで平野紫耀と双璧をなすほどの天然キャラである岸優太。特技は料理と足をつることなのだそう。以前『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した際に、嵐の二宮和也から振られ、番組で足をつってみせ、スタジオを爆笑の渦に巻き込みました。料理も得意とのことですが、バラエティー番組では自ら撮影した料理風景を放送するも、重要な手元が映っていないというハプニングが起こったことも。なかなかの逸材ですね。

3位は「阿部亮平(Snow Man)」!


ジャニーズ初の大学院卒という異色の経歴を持つSnow Manの阿部亮平。最近ではクイズ番組でその実力を発揮しており、100桁以上ある円周率の暗唱を披露したことも。さらに阿部は、学部生のときに合格率約4%といわれる難関資格である気象予報士の資格を取得。Snow Manが出演する舞台には会場に「あべちゃん天気予報」が張り出されていました。

このように、難関資格から天然キャラ炸裂のユニークな特技まで個性が光るランキング結果となりました。気になる4位~33位のランキング結果もぜひご覧ください。

いつか仕事につながったり、パフォーマンスで使われたりする日がくるかもしれませんね。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,907票
調査期間:2020年9月16日2020年9月30日
意外な特技にびっくりした若手ジャニーズランキング