5signs3_640

 今朝は不思議な気配を感じているらしいわんこのお話をしたんだけれど、超常現象といえばにゃんこの方が得意なイメージ。というわけで、今日の〆はミステリアスにゃんこにご登場願っちゃおう。

 



5 Signs Your Cat Can See Ghosts

その1:暗闇の中、ひとりでいるのが好き
 真っ暗闇の中で、ひとりちょこんと座っているミニーさん。「なんで電気つけるんニャ?」と、ちょっぴり迷惑そうに見えないこともない?

5signs1_640

その2:ひとりでしゃべってる
 独り言? 独り言だよね? ねえ、独り言だって言って…!
5signs2_640

その3:何もない壁を見つめる
 虫だよ、きっと絶対虫! ほらミニーさんって、虫と闘う女子だから!

その4:アナタの肩越しに何かを見つめる
 誰もいない、何もない、本当にいない…はず……。カメラを見てるだけだよね?
5signs4_640

その5:超常現象についてググり始める
「ご飯をくれるオバケはどこにいるニャ?」
5signs5_640

 いやたとえ毎日ご飯をくれるとしても、オバケとの同居はちょっと嫌ニャよ、ミニーさん!

 ところでミニーさんのご主人はコミック作家で、ミニーさんを題材にした本を出版しているよ。今年のハロウィンには、こんな本を出したみたい。


 みんなのおうちのペットたちにも、不思議な挙動を見せる子はいる? 背筋がゾゾっと来るようなエピソードがあったら、ぜひともコメント欄で教えて欲しいな。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52296982.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

114歳のインコ、507歳のはまぐり、ネット上で話題となった10の長生き動物
リス、酔っ払ってクラックラ。発酵した梨を食べて酩酊状態に(アメリカ)
オレはやれる、オレはやれる。モモンガに憧れるハムスターの諦めない心
インコの「ねえねえ!起きて起きて!遊ぼ遊ぼ!」攻撃に、昼寝をあきらめるざるを得なかった犬
余命わずかな愛犬の為、最後にもう一度大好きだった雪を見せたい。その願いがSNSユーザーの協力で叶えられる(カナダ)

―動画の紹介記事―

孔雀石の美しさを堪能できる動画。見事なまでのキャッツアイ効果
リス、酔っ払ってクラックラ。発酵した梨を食べて酩酊状態に(アメリカ)
オレはやれる、オレはやれる。モモンガに憧れるハムスターの諦めない心
インコの「ねえねえ!起きて起きて!遊ぼ遊ぼ!」攻撃に、昼寝をあきらめるざるを得なかった犬
木の中からドクドクと水が湧き出る!まるで井戸のような桑の木(モンテネグロ)
猫あるある「そこに見えない何かがいる?」彼らが幽霊を見ているかもしれない5つのサインとは