娘の動画撮影に映り込むパパ

今月、米オレゴン州ビーバートン在住のデラニー・ジョーンズちゃん(6)は自宅で工作する様子を動画撮影していたという。

一生懸命工作をしているなか、それに気付いた父アイザックさんが動画に映り込もうとダンスしたり手拍子をしたりするのだ。

デラニーちゃんにとってこれはもう慣れっこの日常の光景なのだろう。まったく気に留める様子もなく「あれは私のパパよ」とサラッと紹介して工作を続けるが、邪魔者がたくさん入ってくることにうんざりしたのか「もう、私の家族ってばどうかしてるわ!工作したいだけなのに!」とカメラに向かって話すのである。

実はこの動画、デラニーちゃんが学校へ提出する宿題だったのだ。

動画は共有アプリにアップロード

数日後、デラニーちゃんの母ジェニファーさんが、子供たちが学校で共有して使用しているアプリ『シーソー』を見ていると、なんとそこにアイザックさんがおちゃらけている動画を発見したという。

そう、デラニーちゃんが撮影していた工作動画は『シーソー』にアップロードされ、先生や保護者、他の生徒らも閲覧することができるようになっていたのだ。

ジェニファーさんは笑いがとまらず、この動画をFacebookに投稿するとこれまでに1200万回以上再生されることとなった。学校関係者のみならず世界中の人におふざけ動画が拡散されてしまったアイザックさんはちょっぴりショックを受けていたというが、「素敵な家族だね」「こんなときだからこそ家族で笑い合いたい」とたくさんのあたたかいメッセージが寄せられたとのことだ。

参照元:FacebookCBS46

【マジか】6歳娘が工作動画を撮影するなかパパが背後でおちゃらける→学校に提出する宿題だった!