image:秒刊SUNDAY

皆さんはスイーツは好きでしょうか。華やかな見た目もスイーツも魅力的ですが、一部では変わった見た目をしたスイーツも話題になっています。変わった見た目のスイーツとは、ティラミスがなんとおにぎりの形になって売られているのです。今回はそんなティラミスおにぎりを探して買ってみることにしました。

ティラミスおにぎり

おむすび型のケーキがネットで話題になっています。主に関西方面で販売されている様ですが、通販で取り寄せもできるということです。こんなケーキを食べているのを見かけたら思わず二度見してしまいそうです。

ネットの反応

ユニークな形に驚く反応が多くあります。この形ならお皿に移す必要もなく、フォークも無しで食べられるので、食べ歩きなどには最適ですね。

おにぎり型のケーキを探してみた

関東圏内でも探せば同じ様なものがないかと思い、秋葉原を歩いているとスイーツパラダイスの店舗が目に入りました。

image:秒刊SUNDAY

image:秒刊SUNDAY

ここではスイーツには見えない様なユニークな形をしたスイーツが販売されています。サプライズプレゼントでウケることは間違いないでしょう。

image:秒刊SUNDAY

そんな中の1つにおにぎりケーキが売られていました。人気なのか味も抹茶の4つしかありませんでした。

image:秒刊SUNDAY

せっかくなので1つ購入してきました。どう見てもコンビニで売られているコンビニのおにぎりです。

image:秒刊SUNDAY

パッケージを開けてみてもおにぎりにしか見えません。本当にスイーツなのか疑ってしまいます。

image:秒刊SUNDAY

半信半疑ながら食べてみると・・・甘い!美味い!

抹茶ケーキが中に入っています。海苔のように見えたものは、チョコレート風味のクレープでした。皆さんも見て面白い、食べて美味しいスイーツおにぎりを堪能してみてはいかがでしょうか。

sourceOMUSUBI Cake



画像が見られない場合はこちら
話題のティラミスおにぎりを探して買ってみた結果・・・