―[お笑い節約道場]―


 お笑い芸人ブルーザーの井上ブルドーザーです。芸歴13年目、まだ芸人の収入だけでは生活ができず、収入のほとんどはバイトで稼いでいます。そんなお金がない生活で自然と身についたのが節約&お得術。2018年2019年の2年間であらゆるポイントを集め、100万円相当のポイントを貯めました。苦しくない節約、誰にでも簡単にできる節約を心掛けています。

ポイント交換だけで15%分もお得に!

 今回、ご紹介するのはdポイントのお得です。現在「ポイント交換でdポイント 15%増量キャンペーン」というのが開催されています。対象企業のポイントdポイントに交換するだけで15%も増量されるというお得なキャンペーンです。

 エントリーが必ず必要なキャンペーンなのですが、エントリーしてからポイント交換しても、ポイント交換してからエントリーしてもどちらでも問題なし。エントリー期間は2020年11月6日(金)~2021年1月6日(水)です。

◆今回のキャンペーンの対象企業は50社

 キャンペーン対象企業はオリコカードライフカードセゾンカードなどのクレジットカード系や三井住友銀行りそな銀行など銀行系など全部で50種類あります。キャンペーンの期間は上記の通りですが、企業ごとに対象期間が異なっているのでお気をつけください。

 銀行にお金を預けてても利息が数円にしかならない世の中 、dポイントに交換するだけで15%も増量されちゃうなんてかなりお得ですよね。こんな利率がいい話はないですよ!

 去年もまったく同じキャンペーンをやっていました。その際は20%増量だったので今年は5%も下がってしまって残念だと思っていたところ、15%+αで増量される対象企業のポイントがありました。

◆最もお得な交換先はどこか?

 ポイントサイトのアメフリ(30%増量)、ハピタス(25%増量)、モッピー(18%増量)の3つです。アメフリとハピタスはかなりお得ですが、期間中に条件を達成しないといけないのでちょっとハードルが高いです。一方、モッピーはすでに貯まっているモッピーポイントが無条件で18%増量になるのでお得だと思います。

 今回のキャンペーンの増量分が付与されるのは2021年2月末頃の予定です。去年のキャンペーンの時も翌年の2月にポイント付与でした。ポイント交換したことを完全に忘れていて、ポイントがいきなり増えていたのでお得感がかなり増しましたよ。

◆使用期限は3か月なので安心

 今年も対象企業の中で貯まっていたPeX、三井住友銀行モッピーポイントdポイントに交換しました。そして、来年2月に2169ポイント付与される予定です。おそらく、その際もポイント交換したことを忘れていて、急にポイントが増えて驚くと思います。

 今回の増量される付与ポイントは使用期限が約3か月ということなのですが、dポイントは1ポイント1円でスーパーコンビニなどいろんなところで使えるので簡単に使いきれると思います。

 対象企業のポイントをお持ちの方はぜひこの機会にdポイントに交換してみてはいかがでしょうか?

【井上ブルドーザー】
1983年東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビブルーザー」のツッコミ担当。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ井上ブルドーザーの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブいの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中

―[お笑い節約道場]―


対象企業が多いため、自身の都合に合わせて選択ができる