株式会社ワキプリントピア(所在地:神奈川県藤沢市、代表取締役:瀬戸口晃)が運営するECサイト「キャライフ」で、11月30日(月)より「RX-8抗菌マスクケース」の販売を開始します。

RX-8抗菌マスクケース
マスクの携帯が生活に欠かせない時代に適した、使用中のマスクを衛生的に保管できる抗菌機能つきのマスクケースです。好評だった「RX-7マスクケース」に続く、「マツダのマスクケースシリーズ」第2弾となる本商品は、ロータリーエンジンの意志を引き継ぎながらも新規車種として生まれたスポーツカーRX-8」をモデルに商品化した、実用性と遊び心を兼ね備えたアイテムです。 RX-8のような洗練されたデザイン
スポーツカーらしく シャープで疾走感あるデザインです。
大人が携帯できるデザインを目指し、 落ちつきのある黒を基調に、スポーティーさを表現するため、 カーボン柄をアクセントとしてあしらいました。
RX-8に対する熱い思いの現われとして「赤」を挿し色として取り入れています。
正面

正面は「8(エイト)」をシンボルにしたデザインで、 8のデザイン内にRX-8のタコメーターのイメージが配置されています。ロータリーエンジンの高回転まで綺麗にふけあがるイメージを表現するため、 タコメーターの針は、レッドゾーンで振れるデザインです。
RX-8のタコメーターをデザイン
当時のロゴが入る

RX-8のロゴマークは、マツダ様の特別な許可を得て、当時のロゴを使用しています。
背面はローターを基調としたデザインで、ロータリーエンジン搭載である事を強調するデザインです。ケースを開けると、エイトの文字の上を線画で表現したRX-8が 疾走するイメージを入れ、スポーツカーとしてのRX-8の特徴を表現しています。
背面
疾走するRX-8を表現
普段使いできる洗練されたデザインで、RX-8オーナーのみならず、クルマを愛する全ての人々にお使いいただけます。 RX-8譲りの基本設計
異色の観音開きドアを採用したスポーツカーで、開口部が広くともしっかりボディ剛性を保つ設計のRX-8さながらに、マスクを入れる開口部が大きく設計されています。
収納サイズは210×130ミリメートルで、マスクケース以外に、イベントチケットや、コンビニで支払いをしなければならないコード付きの振込用紙などを入れる用途としても活用できます。
ロータリーエンジンのようにシンプルな構造なので、水洗いや除菌シートでの拭き取りがしやすいところも魅力です。
使いやすい大開口設計
たっぷり収納できる大きめサイズ

■商品概要
商品名:RX-8抗菌マスクケース
価格:¥880円(税込み)
サイズ:220×138mm
材質:PP(抗菌ニス加工済み)
製造国:日本

■販売サイト
「キャライフ」

https://chalife.jp/kitte/html/user_data/RX8_mask_case

配信元企業:株式会社ワキプリントピア

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ