parrotnpigeon2_640

 色も形もサイズも違う生き物同士が仲良く寄り添い、しかもお互いモフモフ戯れていたりする光景には、「和む」というコトバがピッタリしっくりくるのではなかろうか。

 今日ご紹介する2羽の鳥たちのイチャコラぶりも、とかく刺々しくなりがちな昨今の雰囲気を、ほんのり和らげるだけの温かさを届けてくれると思うんだよ。



Sweet parrot cuddles with pigeon best friend

 インコに毛づくろいをしてもらう鳩氏、気持ち良さそうにうっとろりんと、まぶたがだんだん重くな~る…。

parrotnpigeon1_640

 またある時は、鳩の羽にくるまって、ぬくぬくしながらオヤツを食べるインコの姿が激写されていた。

parrotnpigeon3_640

 このリラックスした様子を見ると、彼らは同じ鳥だけに、コチョコチョしてほしい場所はバッチリ心得ているのかもしれない。

 ちなみにうちのトカゲは目と口の間らへん、インコたちも同じ場所をコチョコチョすると、うっとりとお昼寝モードになっちゃうんだよね。

 みんなのおうちにいるペットたちにも、「そこ!そこをもっとモフって!」というお気に入りのポイントがあるんじゃないかな。ぜひコメント欄で教えて欲しいな。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52297014.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

空港で横になり束の間の休息をとる兵士を必死に守ろうとする犬
新手のキャットタワーだな。逆立ちした飼い主の頂上を制覇した猫
猫あるある「そこに見えない何かがいる?」彼らが幽霊を見ているかもしれない5つのサインとは
114歳のインコ、507歳のはまぐり、ネット上で話題となった10の長生き動物
リス、酔っ払ってクラックラ。発酵した梨を食べて酩酊状態に(アメリカ)

―動画の紹介記事―

11歳のビョークの歌声。学芸会で披露した曲の録音テープ(1976年)
この父親、ノリノリである。娘の学校提出用動画と知らず、映り込みを狙って背後でダンス(アメリカ)
空港で横になり束の間の休息をとる兵士を必死に守ろうとする犬
新手のキャットタワーだな。逆立ちした飼い主の頂上を制覇した猫
猫あるある「そこに見えない何かがいる?」彼らが幽霊を見ているかもしれない5つのサインとは
同じ鳥類やしマッサージのツボは心得てるし!ハトとインコのいちゃいちゃ仲良し風景に和む