モデルタレントの“みちょぱ”こと池田美優(22歳)が、11月29日に放送されたラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送)に出演。トイレで「消臭スプレーとか芳香剤とかは使ったことがない」と語った。

この日、リスナーから「トイレの後、家族に消臭スプレーを使われた。みちょぱうんこした後に消臭スプレーを使いますか?」という質問が寄せられると、池田は「オナラはマジで全然臭くないんだけれど。たまってないから。胃の中で。うんこはその分臭いんじゃない? 人の臭いがさ、わかんないから比べようがないんだけれど……」と言って考え始める。

そして池田は「あ、臭いかもしんない。いや、わりと臭いわ、私。ママの家とかでトイレしてると『くっせー』ってママに言われる、よく。しかも、私、トイレのドアを開けっぱでするタイプの人だから、全部充満していくんだよ。その消臭スプレーとかはやらずに、逆にドアを開けっぱにして(臭いを)外に出して、トイレに閉じ込めないという消臭の仕方をしてますね。一応トイレのディフューザーみたいなのは置いてはいるんですけど、消臭スプレーとか芳香剤とかは使ったことがない」と答えた。

最後に、池田は「ま、うんこは臭くて当たり前だよ。臭い方が健康な感じするもん。出たっていう感じがするから。いいのよ、臭くて」と話を締めくくった。