福原遥が、2021年1月にスタートする菅野美穂主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)に出演することが決定。普段のイメージとはかけ離れた「ストーカー気質の嫉妬深い彼女」という特徴的な役を演じる。福原からコメントが到着し、作品への意気込みを語った。

【写真を見る】菅野美穂の“しっかり者でオタクな”娘を演じる浜辺美波

同作は、菅野演じる少女のような天然母と、浜辺美波演じるしっかり者でオタクな娘の“トモダチ母娘”が、“恋”に奮闘するエキサイティング・ラブストーリー。北川悦吏子が脚本を手掛ける。

福原が演じるのは、主人公・碧(菅野)の小説を出版する散英社に勤務する伊藤沙織。碧を担当する同社の編集者・橘漱石(川上洋平)の彼女だが、少しストーカー気質なところがあるという役柄。

福原遥コメント

台本を読んでいると楽しくて自然と笑みがこぼれちゃうような、抱き締めてもらえるような、ものすごい温もりを感じる作品で、今はこの世界に早く入りたくて仕方ありません!

そしてなにより、尊敬している皆様とご一緒させていただけることがこの上なく嬉しく、光栄に思っております。

ホッとできるような温かい空間を皆さんにお届けできるよう、精一杯、沙織と向き合い、楽しみたいです。よろしくお願い致します!

■小田玲奈プロデューサーコメント

付き合っている彼氏にGPSを付ける…ちょっと怖い彼女“サリー”を、北川悦吏子さんが可愛いキャラクターにしてくださいました。福原さんの新しい一面が見られること、期待しています。

福原遥がドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演決定/※提供写真