Epic Gamesが開発・運営するバトルロイヤルゲームフォートナイトでは、日本時間12月2日(水)午前6時より、ワンタイムイベント「世界をむさぼるもの」が開催される。

画像はフォートナイト公式Twitterより

 今回のイベントは、MARVELとのコラボシーズンであったシーズン4の終了を示すワンタイムイベントとなっている。

 『フォートナイト』の島にある強大なエネルギー源である「ゼロポイント」の存在を感知し、その力を手にするため星ごと喰らおうとするヴィラン「ギャラクタス」に対し、プレイヤーがMARVELのヒーローたちとともに立ち向かうイベントとなるようだ。

 シーズン4のゲーム内ではトニー・スタークが描いたであろう、プレイヤーが試合開始前に乗っているバトルバスの改造設計図がマップの随所に散りばめられていたほか、アップデートに応じて設計図どおりに改造されていたバトルバスや、公式Twitterアカウントの予告ツイートにあった「バトルバスを運転してみる?」などの情報から、銃などの武器ではなく、バトルバスでギャラクタスと戦うのではないかとファンの間では期待が高まっている

 別の予告ツイートではジェットパックを忘れるなよ」という文とともに、ジェットパックを使ってギャラクタスから逃れるイラストも公開されている。

 2019年10月に実施されたワンタイムイベントではゲームのすべてがブラックホールに吸い込まれ、1日以上ゲームをプレイすることが出来なくなるといった予想外の攻めた演出を見せてくれた『フォートナイト』。今回のワンタイムイベントもユーザーを驚かせてくれそうだ。

 イベントに参加するためには、最新バージョンである14.60へのアップデートが必要。また、イベント開始60分前にはログインすることをオススメする

 今日は早寝して、ギャラクタスとの戦いに備えよう。

『フォートナイト』公式サイトはこちら
ライター
ベヨネッタロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re