株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、以下パルコ)の購入型クラウドファンディングサービス「BOOSTERブースター)」は、12月3日(木)12時から、国宝 久能山東照宮が刀剣修復完了を記念し開催した企画展『天下人の愛刀と写し』の刀剣乱舞‐ONLINE-コラボレーショングッズを販売開始いたします。

  • <刀剣修復完了記念企画展『天下人の愛刀と写し』概要>

刀剣修復プロジェクトを通じて修復が完了した刀剣をお披露目する「天下人の愛刀と写し」展を令和2年10月31日(土)から11月30日(月)まで開催いたしました。期間中、約10,000人の方々にご来場いただき、まことの輝きを取り戻した刀剣をご覧いただきました。しかし、新型コロナウィルス感染拡大のご不安から、遠方からの来訪を断念される方も多くいらっしゃり、そういったお声から、今回お越しいただけなかった方にも展示の様子をお伝えし,修復完了記念としてご用意させていただいた刀剣乱舞-ONLINE-刀剣男士「ソハヤノツルキ」との「天下人の愛刀と写し」企画展記念コラボレーショングッズを手に取っていただける機会として、令和2年12月3日(木)から12月18日(金)の期間中、オンライン販売をさせていただきます。
  • <販売グッズ概要>

●タイトル:国宝 久能山東照宮 『天下人の愛刀と写し』企画展刀剣乱舞コラボ記念グッズ特別販売


●販売期間:2020年12月3日(木)12時~2020年12月18日(金)23:59(終了日)

●販売URL: https://camp-fire.jp/projects/349017

クラウドファンディングサイトBOOSTER…全国にファッションビルPARCOを運営する株式会社パルコが“未来が加速する、アイデア応援マーケット”をテーマにプロダクトを世の中に広めたい小さなチームのためのクラウドファンディングサイト。
  • <販売グッズ詳細>
 企画展の開催を記念して「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーションして作成した【「天下人の愛刀と写し」展刀剣乱舞コラボレーション記念グッズ3種セット】(1,500円)を中心に、久能山東照宮に伝来する44振り全ての刀剣全てを収録した大判の図録【久能山東照宮傳世の文化財 刀剣編】(16,000円)、【久能山東照宮傳世の文化財刀剣編】と【刀剣乱舞-ONLINE-コラボレーション「天下人の愛刀と写し」展 記念グッズ3種セット】(17,300円)等をご用意!!

(C)︎2015 EXNOA LLC/Nitroplus

※記載情報は変更の可能性がございます。(価格は税込み価格です)
  • <久能山東照宮宮司/久能山東照宮博物館館長 落合偉洲よりご挨拶>
 平成29年より始まった「刀剣修復プロジェクト~ 秘刀に命の息吹を。刀剣の輝きこそまこと~」では4,064人の皆様から多大なご協賛を頂き、今秋をもって3ヶ年の修復が無事に終了致しました。
 平成29年9月の神庫の調査により発見された奉納刀剣は、長い年月その存在を忘れられており、錆びた状態 から元の姿に戻ることは不可能とも思われました。しかしながら多くの方々からのご協力を頂き、困難と思われた事業は大々的に始まり、当初の予定通りに10振りの修復に乗り出しました。
 錆にまみれた刀剣は其の輝きを取り戻し、お披露目が出来ることは御祭神である家康公もお喜びのことと思います。
 今回修復が完了しました刀も人々の願いが込められた刀剣達です。その輝きからそれぞれの刀剣に込められた想いを感じ取って頂ければ幸甚です。

配信元企業:株式会社パルコ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ