Matt

1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントMattが出演。最愛の祖父がなくなった際、警察から事件性を疑われたことを明かした。


■すっぴんで病院に駆けつける

今話題の有名人が集結し、今抱えている悩みを打ち明けた同日の放送。Mattは、祖父が亡くなったときのエピソードを披露した。

当日の朝、自宅の前に住んでいる祖父が救急車で運ばれたため、念の為「バレないように」と、すっぴんの状態にマスク・帽子・手袋を素早く身に着けて病院に向かったという。

一番に病院に到着したMattだが、すでに祖父は亡くなっており、そのことを確認するために祖父の手を握っていると、背後に4人の警察の姿が。


関連記事:Matt、父・桑田真澄と誕生日にツーショット 祝福の声相次ぐ

■警察から怪しまれ…

祖父が自宅で亡くなったため、事件性の有無を確認するために来たようだが、すっぴんMattとは気づかない警察から「怪しいですね」と書類を記入するように促されたという。

警察に渡された書類を記入中、職業欄に「タレント」と記入して通じるのか迷ったため、Mattはそのまま「Matt」と記入。すると、警察も気がつき疑いは晴れたと振り返った。

Mattはこうした緊急事態が起こった際、特徴でもあるメイクをどうするべきか悩んでいると語る。さらに、「最近年を感じてきた」とも語っており、ファンデーションのノリも悪くなってきたため、30歳を境にナチュラルメイクに切り替えようと検討しているそうだ。


■メイクは顔の印象を左右する?

一時警察から疑われたというエピソードに、スタジオでは「嘘やろ?」と驚きの声もあがっていた同日の放送。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性807名を対象に調査を実施したところ、全体の25.8%が「自分はメイクで大きく顔が変わると思う」と回答している。

Mattは自身のメイクについて「見ての通り濃いので…」とコメント。すると、明石家さんまから「それはもう絵画やで。化粧ちゃうで」とツッコまれる一幕もあった。

・合わせて読みたい→Mattとダレノガレ明美が仲良し誕生会 「幸せな時間すぎてあっという間」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

Matt、病院で亡くなった祖父の手を握っていると… 警察の一言に驚き