今回紹介したいのは、PON☆Pさんが投稿した『【ドラクエビルダーズ2】和風ファンタジーな街を作ってみるよ part24【PS4pro】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

PON☆Pです。 FF14のクガネを再現した街が完成したよ!


 『ファイナルファンタジーXIV』に登場する和風の街「クガネ」を、『ドラゴンクエストビルダーズ2』でコツコツと作ってきた投稿者のPON☆Pさん。ついに完成となり、島が公開されました。

■関連記事

 「ドラクエビルダーズ2」で「FF14」を再現! 美しい街並みのハイクオリティすぎる再現度がヤバいから見てほしい

 まずは第二波止場。街の入り口になります。

 進んで行くと潮風亭。冒険者が集う酒場です。

 酒場を抜けると広場へ。奥に見える壮大な建築はクガネ城。ドラクエキャラがいる世界ながら、このスケール感は確かにファイナルファンタジーのものです。

 小金通り、異人街、楽座街など、各エリアもしっかりと再現されています。

 ガレマール帝国大使館、赤誠組屯所など、1つ1つの建築の作り込みも素晴らしいです。

 厳めしい建物だけでなく、こんな心和む空間も。

 温泉「望海泉」で寛ぐのもいいですね。

 夕方の光の中のクガネ城もまた美しいです。

 船が行き交う水路にかかる赤い橋。クガネ城を正面から見ることができます。

 また、街中に張り巡らされた水路には柵の一部が壊れているところも。

 中に入っていくとならず者たちのアジトがありました。徹底した再現ぶりに「ここも再現してるのかw」「ワクワク要素すこ」とコメント欄では感激の声が上がります。

 かなりの広さがあるクガネの街を『ドラクエビルダーズ2』で作り上げたPON☆Pさん。ぜひ動画でその街並みの素晴らしさを体感してください。

視聴者のコメント

・すごいわ本当
・ワクワク要素すこ
・大好物ですッ
・絶対見に行きます 素晴らしい建築をありがとうございます
・ほんと凄い 溜息しか出ない…
・完走おつ

協力/SmileS

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ドラクエビルダーズ2】和風ファンタジーな街を作ってみるよ part24【PS4pro】

―あわせて読みたい―

「ドラクエビルダーズ2」で「FF14」を再現! 美しい街並みのハイクオリティすぎる再現度がヤバいから見てほしい

『ドラゴンクエストビルダーズ2』1年かけて作り上げた建築物の数々が凄すぎる。お城、巨大図書館、地下神殿…細部までこだわったセンスの良い建築など、完全にプロの仕業な件