タレントのりゅうちぇる12月1日アメーバオフィシャルブログを更新。“多様性”に対する自身の考えをつづった。

【写真を見る】りゅうちぇるのイケメン金髪SHOT!

この日、「多様性について思うこと。」と題してブログを更新。「最近、僕は仕事の内容が変わりつつあり、"多様性"についてメディアでお話しさせていただくことが多くなりました」とつづり始め、「素敵なお仕事をさせてもらっていることに、心から感謝しています。本当に幸せです」と感謝。

りゅうちぇるは、「自分の個性を愛すことができ始めた16歳の頃から、世界が広がりました」と述べ、「それまでは、学校や、社会で言われる"当たり前"や"普通"にとらわれて生きていました」「もうこれ以上 "男のくせに" と言われたくなかったから、これ以上自分を嫌いになりたくなかったから、自分を隠していました」と回想。しかし、友達との出会いやSNSをはじめたきっかけで「僕みたいな人がいていいんだよね」「いやむしろ人と違うって格好良いかも」と思うようになったという。

また「生きていく上で、自分とは反対意見の人は必ずいます。全ての人に好かれることも無理だし、僕だって、理解出来ない考えに出会うこともあります」とした上で、「でも、たとえ理解できなくても、受け入れることが多様性。色んな人がいるということを認めることだと思っています」と述べ、自身についても「自分の意見は強く伝えますが、自分の意見を強要することはありません」と強調した。

最後は改めて、「僕が自分の意見を話すときは、強要しているように見えないように、お話しすることを心がけていこうと思います」「僕の気持ちでした。読んでいただきありがとうございました」と感謝とともに述べ、ファンに向けて「まだまだ幼稚で、不器用なところもありますが、これからも成長しているRYUCHELLを表現出来るよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」「日々勉強しながら、僕らしく、時代と共に柔らかい人間になれるよう、一生懸命頑張ります」と決意を述べ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「りゅうちぇるの誠実さや素直さが大好き」「心が疲れる時もあるかと思いますが、まずあなたが笑顔でいてね!」「応援しています!」などのコメントが寄せられている。

りゅうちぇるがオフィシャルブログ「The world is you oyster.」を更新