声優の内田真礼が、12月1日に放送されたバラエティ番組「声優と夜あそび 火【下野紘× 内田真礼】#22」(ABEMA)に出演。“2020年のマイブーム”を発表すると共に、自身の“大きな変化”について語った。

番組はこの日、「ゆくブームくるブーム」と題したコーナーを実施。個人的な“ブーム”トップ3を振り返った。

第3位に挙げたのは「文房具」。内田は「最近、文房具にドはまりして、文房具を見ると“カワイイ〜〜”ってなっちゃうんです」「ノートを売っていると買って帰ります。持ち歩いたり、思いついたことを書き留めたり……アナログの良さに戻っちゃった!」と語る。

第2位は「ポケモン」。定期的に「ポケットモンスター」シリーズのゲームで遊ぶブームが来ることを告白し、ポケモングッズのショップである「ポケモンセンター」にも行っているそうだ。

そして第1位には、「コンサバまあや」を挙げた。内田は「私服が変わったんです。カジュアルが似合わないと悟って……」「子どもっぽい服を着ると垢ぬけなくて、ダサいと思ってしまって」「キレイめの服を着るようになってから、より人生が楽しくなりました」と、お洒落な内田ならではの変化を語った。