ゼロイチファミリア(#HASHTAGRECORD)2組目のアイドルグループ・#2i2(ニーニ)が、12月3日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)表紙巻頭巻末ジャックを機に、正式にデビューした。

【写真を見る】デビュー前の誌面ジャックはヤンジャン史上初となる#2i2

「なにかに支配され人々がまるでアンドロイドの様に生きる世界でこの瞬間だけは“人間”らしくありたい」がコンセプトの、十味、森嶋あんり、青木りさ、奥ゆい、天羽希純の5人によるアイドルグループ・#2i2。デビュー前のアイドルとして表紙を含める誌面をジャックするのは同誌史上初となる。

さらに、デビューお披露目のライブ12月19日(土)に東京・サンリオピューロランドで開催することが決定している。

メンバーコメント、アザーカットが届いた。

■十味[001]コメント

改めまして#2i2 001 十味です。

21歳、長野県の田舎町出身で、これまでヤンジャンをはじめとした雑誌や、公式ガンダムチャンネル研究生やMCなどのお仕事をしてきました。

私の芸能デビューヤンジャンの巻末からでした。今回アイドルとして二度目のデビューをまたヤンジャンで、しかもジャックという豪華な形で飾れたことを、とてもうれしく思っています!

――#2i2(ニーニ)への加入が決まった際の心境や、メンバーについて教えてください。

単純にビックリしました。加入が決まった時、正直うれしい気持ちと絶対に失敗できないという責任が五分五分でした。

メンバーについても結成当初は交流が薄かったですし、私も友達が多い方ではないので、うまくやれるか心配でした。

でも、いざ集まってみると皆優しい子ばかりだし、努力家だし、レッスンを通してそれぞれのメンバーに尊敬できるところも見つけました。いいメンバー恵まれて本当に良かった。

それと、この間メンバー内で話し合って2年以内に武道館という、とんでもない目標を立てたんです。

メンバーや支えてくれる皆さんと一緒に、2年以内に武道館に行くという夢をかなえにいきたいです!

――ヤングジャンプの表紙巻頭巻末ジャックデビュー前のアイドルとしては初です。

最初、巻末まで載れると思ってなくて、そもそも表紙で決まったとお聞きした時に、デビューヤンジャン表紙巻頭ってヤバい!って思ってたんです(笑)

でも、撮影してる時に編集部の方から「史上初のデビュー前、表紙巻頭巻末のジャックですよ」って聞いて、史上初って歴史に名を刻んじゃったよ…って(笑)

もうなんか、うれしいとかじゃないんですよ! 実感がないんだけど、ワクワクが抑えられなくて浮き足立っちゃう! みたいな!

私たちは各々の場所で支えてくれるたくさんの皆さんと培った経験があるけれど、グループとしては新人なのに、こんなにも期待してもらえて本当に幸せだね。一緒に頑張ろうね。ってメンバーといつも話してます。

――ファンメッセージをお願いします。

これからアイドルユニット#2i2として急成長していく予定です。推して後悔はさせませんので応援してくれるとうれしいです!

“ハイスペック美少女”十味がヤンジャンで“二度目”のデビュー/(C)横山マサト/週刊ヤングジャンプ