ゼロイチファミリア(#HASHTAGRECORD)2組目のアイドルグループ・#2i2(ニーニ)が、12月3日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)表紙巻頭巻末ジャックを機に、正式にデビューした。

【写真を見る】美女ばかりがそろったアイドルグループ・#2i2がデビュー

#2i2は十味、森嶋あんり、青木りさ、奥ゆい、天羽希純の5人によるアイドルグループ。メンバーのコメント、アザーカットが届いた。

■青木りさ[003]コメント

はい! #2i2(ニーニ) 003 青木りさです! 中トロが大好きです! お風呂掃除とSHOWROOM配信も趣味です! よろしくお願いします!

私にはずっとヤングジャンプさんに載るっていう夢がありました。ゼロイチファミリアに入るときも、「いつか絶対ヤングジャンプさんの表紙を飾る!」って言って入りました。

まさかこんなにすぐ夢がかなうとは思わなくて、聞いた時、しばらく放心状態になったのを覚えています。それと同時に、私にとってこれは等身大な出来事じゃないし、アイドルとしても、個人の活動としても、もっともっと頑張らなきゃって気持ちになりました。

撮影当日は、私はまだ水着での撮影経験が全くなく、すごく緊張してて。どんな感じの表情、ポージングをすればいいんだろう…と不安だったのですが、ゼロイチの先輩方のポージングをたくさん見て勉強したので、撮影は自分的にはうまくできたと思っています!

もっともっと勉強していこうと思えた撮影でもありました。本当に本当に撮影楽しかったです! ヤングジャンプさんに載れることがうれしすぎて、ずっとニヤニヤしてたの覚えています(笑)。本当にあっという間の時間でした。

――撮影での衣装や#2i2(ニーニ)特注のセットについての感想をお願いします。

まず最初#2i2特注のセットを見た時、「は!?」ってなりました(笑)。なんなんだこれは!ってすごい感動しました。あんなの格好良すぎます! たぶん2020年びっくりしたことTOP3に絶対入ると思います。本当にうれしかったです!

衣装はかわいい黒色のランジェリーと、#2i2のライブ衣装に似せて作った水着でした。ランジェリーは、私は黒色が大好きなので、すごくテンションが上がりました。

そして、ライブ衣装に似せて作った水着は、それぞれのメンバーの雰囲気に合わせていて本当にかわいかったです。とにかくクオリティーが高いので絶対見てほしいです!

――ファンへメッセージをお願いします。

#2i2の003、青木りさです! いつも応援していただき本当にありがとうございます! ずっとずっと憧れだった雑誌に載ることができました。うれしすぎて何回か泣いてしまいました…本当に幸せです。

表紙、巻頭、巻末はどうでしたか? かわいい感じから格好良い感じなどいろんな私たちを見ていただけたかなと思います。

まだここがゴールじゃなくゴールみたいなスタートなので、#2i2としても、青木りさとしてもここから全力で頑張っていきます! 皆さんの応援が本当に支えです。今後ともよろしくお願い致します!

青木りさが#2i2メンバーとしてアイドルデビュー/(C)横山マサト/週刊ヤングジャンプ