12月4日(金)に漫画「鬼滅の刃」(著・吾峠呼世晴)の完結巻23巻が発売。これを記念して、12月3日(木)には全国紙5紙の夕刊に「完結記念全面広告」が掲載されたが、続いて本日12月4日、同5紙の朝刊にコミックス累計発行部数1億冊突破(※1)記念「1億冊感謝記念広告」が4面にわたって掲載された。
※1 1~23 巻で累計発行部数 1 億 2000 万冊以上・電子版含む

【大きな画像をもっと見る】

本新聞広告は「想いは不滅」をキーワードに、3日の夕刊「完結巻記念全面広告」から連なる仕掛けを含んだ内容となっている。

「鬼滅の刃」23巻発売記念! 本日12月3日(木)、全国紙全5紙夕刊に鬼殺隊の長の名言を使用した記念全面広告が登場!

夕刊版で取り上げた鬼殺隊の長・産屋敷耀哉(うぶやしき・かがや)の名言「永遠というのは人の想いだ人の想いこそが永遠であり不滅なんだよ」に端を発し、朝刊にはその想いを継いで戦った、炭治郎をはじめとする鬼殺隊の主要キャラクター15名が5紙に登場。1名1面ずつが清々しい空と藤の花に彩られて、各紙3名ずつ現れる。


また、全ての新聞に著者から読者へのメッセージを1面で載せており、連載を応援し、支えてくれた皆様への感謝・想いを届ける、総4面展開の広告となっている。


作品が大事にしてきた“人の想い”を紡ぎながら、全国紙全5紙の夕刊から朝刊を繋いだ壮大な新聞広告。すべてを閲覧できる特設サイトもオープンしているので、12月4日発売となるコミックス完結巻と合わせてお楽しみいただきたい。



著者から読者へのメッセージも掲載!

<著者メッセージ>※原文ママ 
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。 たくさんの方に助けていただき、支えていただきました。 皆さまの歩く道が幾久しく健やかで、幸多からんことを心から願っております。 

【掲載情報】
掲載日:12月4日(金)付朝刊

掲載媒体:読売新聞朝日新聞毎日新聞産経新聞日本経済新聞


掲載キャラクター:
読売新聞竈門炭治郎栗花落カナヲ悲鳴嶼行冥
朝日新聞我妻善逸竈門禰豆子時透無一郎
毎日新聞冨岡義勇胡蝶しのぶ宇髄天元
産経新聞嘴平伊之助不死川玄弥不死川実弥
日本経済新聞煉獄杏寿郎甘露寺蜜璃伊黒小芭内


※新聞販売店、駅売店コンビニエンスストア等で購入可能

特設閲覧サイト:
https://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu_np/



©吾峠呼世晴集英社


>> 「鬼滅の刃」15キャラが本日の新聞朝刊 全国5紙に登場! 不死川兄弟や煉獄杏寿郎も! の元記事はこちら
「鬼滅の刃」15キャラが本日の新聞朝刊 全国5紙に登場! 不死川兄弟や煉獄杏寿郎も!