6月に報じられた「多目的トイレ不倫」により芸能活動を休止していたお笑いコンビアンジャッシュの渡部建さん。12月3日19時より記者会見が開かれ、「ABEMA NEWSチャンネル」は生放送を行っていた。

関連記事:アンジャッシュ渡部建さんが記者会見 松本人志さん「あえて会見の前に。。。オレと渡部の共演は当分無いと思うよ〜」ツイートで波紋広がる
https://getnews.jp/archives/2840831[リンク]

会見中、メンタリストDaiGoさんはTwitterを更新。

渡部さんの会見で質問してる記者とか他人を批判できるような立派な人生歩んでない説に1票。

 

そもそも他人の醜聞を集めて
金にするような人間に
【社会に存在する価値などない】

 

女性の味方の【フリをして金稼いでる】ことに関してどう思いますか?と聞きたい。

ツイート。反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集めていた。
その後も会見に関し、記者に対して苦言ツイートを続ける。渡部さんに対し、記者が「我々も『ガキの使い』で来ているわけではない」と発言したことが話題になる中、

我々もガキの使いで来てるんじゃないので

 

って言った記者、滑ってる上に、
ガキの使いスタッフにも、
ガキにも失礼だよ。

 

ガキの使い以下の仕事してるその口で言うな。

ともツイートし、比較的多くのリツイートや「いいね」を集めていた。
DaiGoさんはその後、YouTube

渡部さんの会見で胸糞質問したサイコパス記者の正体を暴きます
https://www.youtube.com/watch?v=qgNUuV4ftWc[リンク]

という生放送を行い、こちらも反響を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディアガジェット通信(GetNews)』
メンタリストDaiGoさん「ガキの使い以下の仕事してるその口で言うな」渡部建さん会見の記者に苦言ツイート