JR呉線の呉駅から徒歩圏内にある『喝一』。『喝一』は串揚げと創作料理が自慢のお店です。
串揚げはサクサク衣と旬の素材があいまって飽きの来ない美味しさ。また創作料理では、瀬戸内の新鮮な鮮魚から他県の地産を取り入れ、呉市にいながら他県の名物を堪能できます。
目で見て楽しい、食べて美味しいこだわりの料理を『喝一」で味わってみませんか?


呉市自慢の瀬戸内海の鮮魚から馬刺し・地鶏白肝まで味わえる



呉市は瀬戸内海に面しています。『喝一』では、瀬戸内の鮮魚を使った創作料理が自慢。瀬戸内ならではの鮮魚を、お造りやコースメニューなどで堪能できます。
また『喝一』は瀬戸内の鮮魚だけでなく、馬刺しや地鶏白肝・砂肝刺しも提供しています。この肉は馬刺しで有名な熊本、地鶏で有名な宮崎から独自のルートを使ってお取り寄せ。呉市にいながら新鮮な馬刺しや砂肝刺しなどが食べられます。これらの肉刺しは広島県でも食べられることが少ないので、『喝一』は肉刺しファンにも人気のお店です。
食べればきっと満足する美味しさを『喝一』の料理人が腕を振るって提供します。


旬の味覚を衣に包んだ創作料理の串揚げ



『喝一』のコンセプトは”旬の味覚を衣に包む”。そのコンセプト通り『喝一』で提供される串揚げは、旬のものやその日に仕入れたものなど豊富な素材です。串揚げは目で見ても楽しめるよう、創作料理を駆使した一品。バラエティーに富んだ串揚げメニューは、飽きがこず何度も訪れたくなります。
『喝一』の衣は独自にブレンドしたきめ細かやなパン粉を使っています。また銅鍋で昔ながらの揚げ方にこだわっているため、外はサクサク、中はふわふわの食感は病みつきに。
串揚げの味をプラスするソースはすべてオリジナルです。定番のソースから塩、タルタルソースが用意されているので、同じ素材でも味の変化が楽しめるのも『喝一』の特徴です。


旨味を凝縮したオリジナルスープで絶品鍋料理



冬の名物料理でもある鍋料理。『喝一』の鍋は鰹と昆布の一番出汁を使い、旨味が凝縮されています。広島の新鮮な野菜から広島地鶏、特製つみれなど具材も豊富です。
『喝一』の鍋料理は、季節問わずおすすめ。鍋の仕上げはとろろをかけるため、夏はスタミナ対策に、冬はとろろで体もポカポカと年中楽しめる料理です。


喝一 の店舗情報


店名: 喝一
電話番号:05052679973
住所:〒7370051 広島県呉市中央3-11-22 PANビル2F



喝一