突然だが、皆さんは「楽園」と聞いてどんなものをイメージするだろうか。

きっと、人それぞれ思い浮かべるものは違うだろう。

それでも恐らく多くの人が、「ここは間違いなく楽園だ」と言わざるを得ないような、最高の環境を満喫している女性の写真がツイッターに投稿され、話題となっている。

その実際の様子がこちらだ。

まさに楽園(画像はねこまるすいさん@nekomarusuisan7さん提供)
まさに楽園(画像はねこまるすいさん@nekomarusuisan7さん提供)

これは2020年12月2日ツイッターユーザーの「ねこまるすいさん(@nekomarusuisan7)」さんが

「同棲してる彼女が全然お風呂から戻ってこないので心配で見に行ったら楽園を満喫してた」

コメントを添えて、投稿した画像だ。

お風呂の蓋の上では、温かくて眠っているのだろうか、猫ちゃんが2匹、気持ちよさそうに横たわっている。

お湯に浸かる彼女の手には家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」。そしてその横にはお酒が......。

猫とゲームとお酒。これら全てを湯船の中で堪能できるとは、まさにこの世の楽園そのものだ。幸せそうである。

この投稿にツイッターでは

ゲーム、お酒、猫、猫。楽園はここにあったか」
「なんて完璧な装備なんでしょう!!!!!」
「何この楽園...めちゃくちゃ行きたい」
「これが毎日できたらストレス皆無になりそう」

とこの状況を羨むユーザーからの声が多く寄せられた。

「湯船を溜めると猫がお風呂に...」

Jタウンネットは5日、投稿者の「ねこまるすいさん」(@nekomarusuisan7)さんを取材し、話を聞いた。

「ねこまるすいさん」さんはこの楽園が誕生した経緯を、

「(彼女さんは)ぬるいお湯に長時間入るのが好きみたいで、その間に携帯やゲームを触れて、お酒が飲めたら最高と始めたみたいです。
猫は彼女が湯船にいるとお風呂の中に入っていき、湯船の蓋の上で寝始めます」

と説明する。彼女さんはこのような楽園を何度も満喫しているのか、尋ねてみると

「気温が寒い日は湯船を溜めるので、その時は猫がお風呂の蓋に登りにいくため楽園が出来てしまいます」

とのことだった。どうやら、彼女さんが湯船が溜めると自然に猫ちゃんたちが集まってきて楽園が完成する仕組み(?)のようだ。なんとも魅力的なシステムである。

「ねこまるすいさん」さんを通じて、彼女さんにこの楽園の感想を聞いたところ、

「至福の時、とのことです」

とのコメントが。一方で、「ねこまるすいさん」さんは

「僕が湯船に入っているときは猫がなぜか来ないので羨ましいです」

としていた。

まさに楽園(画像はねこまるすいさん@nekomarusuisan7さん提供)