今やお店の宣伝ツールとしても重要な役割を果たしているSNSTwitterなどでは特売情報など、インスタグラムではお店の顔である商品などの写真などで購買意欲を掻き立てるという具合に、すみわけが出来ております。特に食べ物屋さんのインスタなどでは「映える写真」の有無は非常に集客に影響してくるので、死活問題ともいえるでしょう。どのお店も美味しそうな料理を沢山アップされております。

インスタシュールすぎるお好み焼き屋さん

広島の呉市に新しくできたというお好み焼き屋さんの「きくちゃん」というお店のインスタ。店主さんとっても真面目な方なのでしょうか。毎日しっかりとお好み焼きの画像をアップしてアピール。滅茶苦茶美味しそうなのですが...なんというか、毎日続くサイゼリヤメニュー並みの高度な間違い探しみたいになっちゃってます。インスタ映えというか、代わり映えしてないというシュールさ。まあ、インパクトは凄いので宣伝としては間違いではなかったのかもしれません。

Twitterの反応

しっかり毎日少しずつ違うところに、努力を感じられます!継続して力になっているのかはわかりませんが。

キバヤシさんなら間違いなく正解にたどり着いてくれるはず。

どれを食べてもハズレはなさそうですね!

ラインナップがシュールすぎる図書館もあるくらいですから、狂気のインスタを持つお店があったっていいはずですね。自由って素晴らしい

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
とあるお好み焼き屋さんのインスタがシュールすぎると話題に