今年3月まで放送された特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)で、龍井うい役を演じた金城茉奈さんが、12月1日に亡くなったことがわかった。享年25。5日、所属事務所が発表した。

金城さんのSNSに更新された「お知らせ」は次の通り。

「弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」
「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたが、叶わぬこととなってしまいました。今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました
不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」

金城さんは1996年生まれ、沖縄県出身。2017年6月、公式ブログに「いつも応援してくださる皆様へ」と題するエントリーを更新し、「体調が優れず、病院で検査をしたところ、少しでも早く治療に取り組まなければならないことがわかりました。そのため現在、病気の治療で入院しており、お仕事を少しの間休ませて頂いています」など病気を告白、その後、復帰していた。