ハワイスイーツの中でも抜群の人気を誇るアサイーボウル。



ハワイ好きの方はもちろん、トレンドに敏感な方や、健康志向の方にはメジャースイーツですよね。



今回は、クリスマスパーティーにもGood!

ミキサーなしで簡単に作れるアサイーボウルの作り方をご紹介します!




アサイーってどんなフルーツ?




アサイーはもともとブラジルアマゾン地帯周辺で採れるヤシ科のフルーツ

ブルーベリーに似た見た目ですがタネが大きく食べられる実はごくわずか。



ポリフェノールや食物繊維カルシウム、鉄分などが豊富で体にいいフルーツです。

日本では、モデルタレントさんがハワイのアサイーボウルを紹介し、人気に火がつきました。




アサイーボウルの材料



アサイーは収穫後24時間で鮮度が急激に落ちてしまうので、冷凍かパウダーのものが一般的です。



今回はミキサーを使わず、簡単に作る方法を紹介します。




アサイーボウルの作り方(2人前)




冷凍アサイー (200g)-要解凍

ヨーグルト (100g)

バナナ 1本

キウイ 1個

ブルーベリー (5~10粒)

ラズベリー (5~10粒)

グラノーラ (40g)




アサイーボウルを作ってみよう!




バナナを食べやすい大きさに輪切りでカットします。

今回はクリスマスを意識して星型にくり抜いてみましょう☆





キウイも同じように輪切りにカットし、星型にくり抜きます☆





事前に解凍していたアサイーとヨーグルトを合わせて混ぜます。



ここでポイント!

粘度の高いヨーグルトを使うと、舌触りの滑らかなアサイーペーストになりますよ!





下準備が完了したら、盛り付けていきましょう!





カップにアサイーペーストを流し込み、飾りのフルーツグラノーラを載せて完成!



ここでポイント!

甘さが足りない時は、はちみつをかけてあげましょう!



アクティブな旅を支えてくれるパワーフード”アサイーボウル”の人気店6選|LaniLani




切って揉むだけ!クリスマスリース風ロミロミサーモンサラダレシピ|LaniLani







おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、

ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!

LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

超簡単!ミキサーなしで作るクリスマスアサイーボウルレシピ