12月に入り、寒い日が続きますが、それは可愛いペットも同じ。恍惚の表情で、まるで人間のようにストーブの前で暖を取る柴犬・ 小太郎くん(6歳/オス)の写真を飼い主さんがTwitterに投稿すると、10万件以上のいいねが付き、話題になっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 飼い主さんは12月1日、「大好きなストーブが解禁された犬」というコメントと共に、写真を投稿。写真には、小太郎くんがストーブの前で背中を丸めて体を温めている姿や、「至福のひと時……」という言葉が聴こえてきそうなくらい幸せそうな小太郎くんの表情が写っていました。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、普段は遊ぶのが好きで、散歩終わりに足を洗われた後はテンション高めに走り回ったりしているそうなのですが、飼い始めた時からストーブは大好きだったとのこと。

 そして、「小さい頃はストーブの前に横たわって体全体を温めていたのですが、いつの間にかあのスタイルになりました」と教えてくれました。

 ストーブがついている間はストーブの前を陣取っているという小太郎くん。ストーブがついていない時は「ストーブつけて!」と吠えたりはしないものの、ストーブの前でジッとしている時があり、飼い主さんは「つけてほしいんだろうなぁ」と思っているのだとか。

 ストーブの前にいる小太郎くんについて、「例年のことなので、あぁまた今年も来たかと思います」と冷静に語る飼い主さんですが、この投稿には1万5000件以上のリツイートと、10万件以上のいいねが付き、「全身全霊で温風を受け止める」「こんがり焼きあがってる……」「後ろ姿……可愛いくてたまらない」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
こたろうくんさん(@kotaro_chang)

(佐藤圭亮)

大好きなストーブが解禁された犬 背中からあふれ出る至福のひと時感