ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

ドラえもんのお風呂シーンカット要望署名

署名サイト「Change.org」にて“#ドラえもんお風呂シーンカットを希望します”という署名活動が開始されている。

この活動の目的はそのままで、お風呂を覗く行為を助長するようなシーンアニメ内で放送しないでカットするよう要望するというもの。

映画化の際も不要なしずかちゃんの裸シーンを入れないでほしい、また既存のエピソードを放送する場合はお風呂覗きシーンの映像を避ける。

といった要望だ。

何故ドラえもんに対してなのか? それは子供が幼少期の頃から長期にわたって見る物であり、これが基準になっては行けないからだと考えているようだ。

このキャンペーンには数多くの賛同が集まっており「4才の息子と一緒に安心して観たいからこそ、この署名に賛同します」、「ドラえもん大好きですが、これは賛同します」、「『お風呂のぞき』がドラえもんに必須とは思えません。必須なら終わった方が良い」、「日本のアニメ変わってほしい」という厳しい意見が投稿されている。

また署名は既に672人集まっている。宛先はテレビ朝日となっているようだ。

Twitterでも「#ドラえもんお風呂シーンカットを希望します」というハッシュタグが拡散している。

ドラえもんのお風呂シーンカット要望署名

ドラえもんのお風呂シーンカット要望署名

ドラえもんのお風呂シーンカット要望署名

署名活動人